※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

先週末からテレワークになった旦那平日の大変さが少し伝わればいいなと…

先週末からテレワークになった旦那
平日の大変さが少し伝わればいいなと思っていたけど
伝わるわけなかった件


すごく低姿勢な旦那
「お昼ご飯俺のことは気にしなくて大丈夫ですよ」
(…と言われても気になるし、土日に前日の夕飯の残りをお昼ごはんにしようとしたら「え…」って言うじゃん。娘だけだったらそれで良いけど、そんな感じの人だから気にしないわけにいかないです、仕事してるし昼休み1時間しかないのに何も用意もしないわけにはいきません)


いつも旦那は帰って来るのが9時以降、だいたい22時前後が多いので、だらだらした日は娘と私、前日の夕飯の残りと納豆ご飯でとりあえず済ませて寝かしつけしてからちゃちゃっと旦那の夕飯作るんだけど、

テレワークだとそんなことできないから、一日中ご飯のこと考えて、作ってる。

そこの大変さは別の部屋で仕事してる人にはわからないし、もしキッチンの目の前で仕事してても気付くわけないけど、わかって欲しい。から、たまに土日は一日中ご飯のこと考えて、作ってた。って言っても。「うん。」ってさ…?え?いや、うんってなに?


旦那に息子を預けると、泣いたら抱っこ紐、というか家でほとんどだっこひもしてるから、私が泣かせてるのがなんか被害妄想だけど、なんで抱っこ紐しないの?って思われてそうでなんか窮屈

少しくらいほったらかしで泣かせて良いじゃん。
常に抱っこ紐ってクソ邪魔だし、腰が爆発する、


そんでさっき
「テレワークどお?」って言われて
「意外と気にならないよ」って言って
「泣き声とかうるさい?」って聞いたら
「うん。癇癪起こしてる時とか、、赤ちゃんが長く泣いてる時とかうるさいと思う。」
ってハッキリ言われた


そこからの、
毎日それを相手にしてるの大変だね。

とか言われたらどれだけ救われたか。


癇癪起こしてるとき、娘に関わると私までイライラして来るので、聞こえないと思って無視してます。

それを否定されたようだし、

息子が泣いてるなら抱っこ紐して家事すれば良いじゃん。
って言われてるようです。


どういう意味でそれを言ったのか、ただただ腹が立ちました。

コメント

ひひひ

抱っこ紐の件わかります😭
夫もすぐ抱っこ紐したがります。
ほら!大人しくなった!って
ドヤります。うざいです。
外出するときに夫の紐のサイズのままだと地味にイラッとします🙂

  • ピーチ

    ピーチ

    めちゃくちゃわかるすぎます!!!!
    抱っこ紐ゆるいとイラッとします!!!!!!!

    • 1月15日
deleted user

夫婦でテレワークです。
旦那さんのこと気に掛けすぎです。
家事育児に旦那さんをフル活用するか、存在を無視した方が精神衛生上いいですよ。

  • ピーチ

    ピーチ

    気にしすぎですか…💦
    無視していないと思えばもう少し楽になりますね!

    • 1月15日