※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

英語教材の勧誘に疲れています。子供が釣られてしまい、やる気がないのに長々説明を聞かされてしまいます。3歳くらいだと余計狙われるのかな?

英語教材系の勧誘断るの疲れます😂
買い物行くと風船とか持ってスタンバってて子供が見事に釣られていつも話聞くハメになってしまう〜💦
3歳くらいだと余計狙われるのかな?
そしてやる気ないのに(やるお金がない)長々説明聞いてしまいます。。

コメント

としわママ

風船だけでいいですかー?(´∀`*)
って強気に聞いてます笑

作ってる間だけーて言われたら、本当に作ってる間だけ聞いて、出来たらもらって去ります(笑)

• しゃん

しゃん

コメントありがとうございます!
    強気にいかなくちゃダメですよね😅いつもすぐ断ろうという気持ちでいくのですが負けてしまって。笑

• 1月15日
なめこ

分かります😂
ディズニーとか…見事に子どもが釣られますよね(笑)
そう言うのとか、ウォーターサーバーとかは、「やってますー😊」「使ってます〜😊」って言うのが1番良いと思いますよ!
(もちろんやってないけど。笑)
そしたら、いつもありがとうございます〜、で終わります🤣

• しゃん

しゃん

ディズニーかなりの確率で釣られてしまいます😂ウォーターサーバーもよくいますよね💦
    やってます〜作戦いいですね!今度は言えるように頑張ります!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前まんまと引っかかりました!風船いるー?って来てもらって話聞いてアンケート書いて…終わって歩き出した3分後には、ママ風船持って〜ってもう興味なし😂
いつもよく行くモールに、結構いるんですよね…

• しゃん

しゃん

風船なんて家にも100均で買ったのあるのに、出先だと魅力的に見えるんですかね😂
    うちも近くの大きめのスーパーにいるようになって辛いです💦
    少しのアンケートと言われたのにわりと長々話されます。。

• 1月15日
ママ

子供が風船やお菓子を受け取ってしまった時は「うちはやらないんだから風船とかもらっちゃダメ!返しなさい」と営業さんに聞こえるように言うと「風船だけあげますよ〜」とそのまま風船だけくれるので「ありがとうございます」とお礼を言って受け取ります😄
でも基本的には関わりたくないので、ショッピングモールなどでそう言う勧誘をやっているコーナーには子供を近寄らせないようにしています!

• しゃん

しゃん

風船だけもらって去るのが1番ですよね💦私も避けようとするのですが、結構通りやすい位置にいるんですよね。。

• 1月15日
  • ママ

ママ

そうなんですよね〜💦うちの娘は手を繋ぎたがらないお年頃なので、風船を見つけると走って行ってしまい何かを受け取ってしまっていることが多いです😓
    勧誘とガチャガチャを素通りするのは試練ですよね😔💦

• 1月15日
  • しゃん

しゃん

うちも手繋いでくれなくて見つけると一目散に走っていっちゃいます😂そうなると何叫んでも聞いてくれないし💦
    ガチャガチャも出入口とか通らなきゃいけない所にありますよね。。
    これから勧誘受けたら、もうやってるので風船だけ貰えますかって言うことにします!

• 1月16日
パンナコッタ

勧誘側も、絶対脈ないお客さんに熱心に説明するのも嫌だと思うので、説明される前にきっぱりお断りした方がお互い気持ち良いと思います!😊
私なら、もうやってるとか、風船だけ欲しいとか言っちゃいます☆
風船も用意した分は渡さないと向こうも大変だと思うので快くくれる気がしちゃいますね笑

• しゃん

しゃん

そうですよね、全くやる気無い人に熱心に話してもムダですよね😅
    次は、もうやってるので風船だけ貰えますか?って言ってみようかな!

• 1月15日
チックタック

まじでこういう罠みたいなのやめて欲しいよね、腹立つわ〜

とママ友と話しながら
子供に風船見せないように移動してます🤣

ハッキリ断ったほうがいいです😭

• しゃん

しゃん

私もよくママ友と話してます😂子供がいるとあまり冷たい態度もとれないし困りますよね💦
    次こそはハッキリ断ります!!

• 1月16日