※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

保育園見学時の質問事項やポイントを教えてください。初めての保育園見学で何を聞いたらよいか、どこを重点的に見るべきか分からないので、アドバイスをお願いします。

保育園見学時について教えてください🥺🥺🙏

保育園見学時に質問する事をまとめたいので
これ聞いといた方がいい!っていうの教えて下さい。

保育園自体も初めてなので何を聞いたらいいのか、園のどこを見て選んだらいいのかとかも分からないので教えて欲しいです😭

コメント

くぅちゃん

オムツは布おむつなのか
紙おむつなのかどうか
お昼寝布団は布団ごと用意なのか
カバーだけの用意なのか
月に教材費等いくらかかるのか
私はこれは必須でした😂👍

るー

上の方のほかには、
使用済みオムツは持って帰るのか、
仕事が休みの日も預けられるのか

ですね🤔
これは結構重要です

あーくんママ

保育園の雰囲気や先生たちの表情なんかも見て、環境のいい所が第一です。

ままり3kidsまま

上の方同様、オムツの持ち帰りの有無と、仕事休みの日預けられるか結構重要です😂
あとは、登園した時どこまで見送るか…玄関先?教室まで?友人の所は小さい子は着替えやオムツを指定の場所に保護者が置いて行かないとと言ってました。朝バタバタなのにその作業は😨って感じですね😖
あとうちが決めたポイントは雰囲気もありますが、お弁当の日が少ないのと、着替え袋に数着入れてストックしておけば汚れた着替えは保育園で洗濯してくれてまた着替え袋に入れてくれるのでそこでした!笑