※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ねここ
家族・旦那

【長いです、愚痴です、もうどうしたらいいやら】娘のトイトレに旦那が…

【長いです、愚痴です、もうどうしたらいいやら】
娘のトイトレに旦那が口を出してきてイライラしてます😒💦私、やり方間違ってますか?オムツが早く取れるにこしたことないですが、身体の機能の問題や、本人の意志もあるので、こればかりは一筋縄にはいかない。私の気持ちもあるし、シール作戦もしま○ろうもご褒美も試したし、長めに座ったらいけるかも?とトイレにYouTubeも持ち込んだし、先輩や保健師さんにも相談して私がどんな気持ちで毎日娘のトイレと格闘してるか知りもしないで、知ったような口で知識をひけらかして、お前は甘いんだよ‼️‼️と怒号。

は?なんなの?だったら、あんたが朝から晩までトイレだけにかじり付いてトイトレしなさいよ!!
掃除もして、洗濯もして、布団も干して、ゴミも纏めて出して、ご飯もして、遊びに連れ出して、トイトレみて、お風呂もして、寝かしつけもして。一つひとつ完璧にクリアー出来るならそのやり方伝授でもしろっての‼️‼️‼️‼️
一つひとつ完璧に出来ても、日々毎日それを永遠続けられるんかね?たかが2品作るのに三時間もかかるあなたが、毎日毎日掃除機 ドライ&ウェットクイックルして、立派な食事作って、洗濯して、天気に左右される布団干しだ遊びだに付き合って、それしながら一時間に一回トイレ連れていけるんかね?

1トイトレは怒っちゃいけない下手に怒ると長引く←そんなのとっくに知ってますから😒😒怒ったことないでしょ?寧ろちょっと位怒ったほうがいいのかな?と悩む位だわ

2本人の申告待ってたって、無理なんだから一時間に一回無理やりやらせろ
←そんな回数打ちゃ当たるでおしっこ出るならとっくに出とるわ。もうどれだけやってると思ってるんだか。娘のトイトレはゆるーく1歳8ヶ月から始まり、既に3歳もうすぐ6ヶ月。トイレには素直に座る方だが、一度もビギナーすら成功なし

3トレパンマンとか使わないの?は?なんで使わないわけ?意味ないですぐ諦めてなんで普通のオムツにしちゃうわけ?そんなんじゃ外れる訳ないじゃん!高いオムツでも使って早く取れた方が安上がりでしょうよ。
←トレパンマン使いましたよ、そんなの最初にすぐ!2pは消費して『濡れた感じが気持ち悪いから嫌!』って全くならないし、結局のところふつーーーーーーのオムツとなんら変わらないし、だったらわざわざ高いトレパンマン使う意味ある?だからパンツにしてこれならびしゃびしゃで流石に気付くよね?気持ち悪いよね?って垂れ流ししまくって、最初は午前中だけ重点的に、無理で、外出以外は1日パンツで無理で、途中トイトレお休みしながら1年半経つけどまるで意味なくて😅💦外出時も最近はパンツにしてなるべくパンツ時間増やしてるけど、ただただ漏らすだけで、流石に私もメンタルやられるし。垂れ流しは何より💩on パンツが半端なくやられる。トイレ処理した後に家事やる時の自分の不快さに、料理だってすぐには出来ない。ねぇ?これ以上どんな作戦があるわけ?知ってるなら教えてよ。スッポンポン作戦で短気な旦那がキレないわけがない。夏に半裸でベランダプールやってベランダで平然と💩してヘラヘラ笑ってるお嬢様にスッポンポン作戦して、賃貸の和室やら、絵本やら、テレビ台回りのデッキやら尿まみれにして激怒しない自信があるのかさ?

4 パンツにしないでオムツにしちゃう時のが多いでしょ?お前は甘いんだよ‼️‼️だからいつまで経っても外れないんだよ!
←トイトレをお休みした時期もあったり、主人が居る日は『主人に!!』色々気をつかわにゃならんから、姫様のトイレまで気にしてられず、オムツにしちゃう事が多かったので主人の目には『オムツ』が多いわけで、てか公園連れてってくれる時だって平然と『オムツに変えた?』とか言ってたやろーが、しかも替えのオムツ持参もせず、💩出た!と娘が申告してくれたにも関わらず、くっ付けたまま遊び続けた人にお前は甘いとか言われたくない‼️‼️‼️‼️

一番私がキレたいのは……
3に対して明確な回答を要求されたので
トレパンマン高いもん……
(トレパンマンが有効なのは濡れて気持ち悪いから漏らしたくない!って感じる子には有効だけど、垂れ流しでも平気なお嬢様には意味がない。パンツ洗い続ける方が安く上がるでしょ)
と、()の補足説明もしたかったのに、文頭の一文だけで激怒され人の話なんざ聞きもしない。

休みも少なくて、たまの休みにヒーヒーしながら娘と遊び、上手く行かない(出来ない)とすぐ怒るくせに‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ホント腹立つ‼️‼️‼️‼️

最近はもう、幼稚園で皆の姿に影響されてもらうしかないかな?と少し諦めて手薄にもなってただけに………悔しいです😢

コメント

みかん

そんなに頑張ってるのに、分かってない旦那さん残念すぎる😭💦
トイトレは悩むし、誰も悪くないしだから難しいのに💦💦

ママさんのやり方色々工夫されててすごいです!
私も何度も中断して幼稚園が始まる3歳6ヶ月に入る時くらいに、幼稚園ではおトイレ行くから娘にオシッコ出そうなら教えてねッて言ってて、少しずつ教えてくれるようになって日中のオムツ取れました💨
(夜はまだオムツです💧)
当時の私は幼稚園でもオムツの覚悟してました😅

娘さんに幼稚園でおトイレ行くからね、とお話してみておしっこ頑張れるか聞いてみるのもいいかもです。
親が頑張るのもアリですが、子ども自身がオシッコ出る、とか分からないと進むものも進まないかな、と💦

•   ねここ

ねここ

返信有り難うございます‼️分かって下さる方がいるだけで、救われますね😭
    おしっこが『出そう』な感覚がワカラナイ?みたいで、事後報告はしてくれる様になったのですが、こればかりは体の感覚だからな……いくら言っても無理なものは無理ですよね😁💦娘のリズムで外れてくれればいーなと、気長にやります!有り難うございました‼️‼️

• 1月16日
  • みかん

みかん

うちで最初に始めたのはご飯を食べた後におトイレに行く、でした😊
    お茶とか飲んでるし絶対出ます👍
    朝起きてすぐ、も試しましたが既にオムツにしてて出ないことの方が多かったです💧
    あとは寝る前のおトイレも成功率高いです✨

娘さんがオシッコの感覚掴めますように😌
    グッドアンサーありがとうございます、お役に立てて良かったです😊

• 1月16日
ぱん

口出すなら手も出せよ〜って思いますよね!!!
出来ないなら黙ってて欲しいです。
変に知識つけて披露されてもね…本人のやる気次第ですしねー😂
私は寝起きがおしっこ出やすいと聞いてお休みの日以外は朝とお風呂前と寝る前くらいしか座らせてなかったです😂
あとはナプキンみたいなのでトイトレ用のがあってそれはそんなに高くないので使ってました♪
それでも保育園様々でオムツ外れたので幼稚園で周りに影響されてってのも全然アリですよ🙆‍♀️

•   ねここ

ねここ

返信有り難うございます‼️
    知識もそうですが、主人の場合今までやってましたぁばりに声かけや、トイレでの付き添いや漏らした後始末もシャシャリ出て来て、上から指図してくるのが、ほんんんんとにムカつきました😅
    分かって下さる方がいるだけで、救われます😭
    幼稚園にも協力してもらって、娘のリズムでがんばります!有り難うございました😆

• 1月16日

え、、、😂
旦那様〜、一生オムツの人見たことあります??笑
そのうち外れるんですよー。知ってますか〜?😂って言ってやりたいです!!!

•   ねここ

ねここ

返信有り難うございます‼️
    ほんと、それですよ!何故『気長に~』て温かく見守れなんだか😅💦

• 1月16日