※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

朝11時に眠くなり、お昼寝をすることが多いです。授乳回数を減らしているので、寝かしつけが難しいです。遊びと家事を繰り返していますが、大丈夫でしょうか?

朝寝、お昼寝の時間

最近、朝の11時頃に眠くなるので、その時間より前にご飯を用意しておこうと思い、胎内音を流しながらリビングで1人で遊ばせていたら1人で寝てしまっていました😢
今日も、同じようにしたら1人で寝ていました😂

それから、30〜40分で起きて、それから夜ベッドで寝るまで一回も寝ていません😣
なので、お風呂から上がっておっぱいをあげると8時前にはそのまますぐに寝ています😣
多分お昼に眠い時もあるのですが、今徐々に授乳回数を減らして3回になっているので、少し泣いた時は遊んだあやしたり、お散歩に行ったりして寝たいのに寝れていないのもあると思います😣

もう少し寝かせてあげたほうがいいでしょうか?😣
前までは朝11時頃と3時に寝ていました
そういう日は、夜8時になっても寝室でずっと遊んでて寝るのが9時過ぎになります😁

アドバイスお願いします!
また、みなさんの生活リズムも良ければ参考にしたいので教えてください♡

それと、ワンオペで、待たせてしまうことが多く、ここまでやる!と決めたら最後までやらないと気がすまないタイプで待っててねーと話しかけながらやってしまいます😣仕方ないことなのかもしれないですが、1人で遊んでる後ろ姿を見るととっても胸が痛くなります😭
30分遊んで、また家事して、また遊んでの繰り返しなのですがこれでも大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

C

うちの息子は、よく寝る子だったので、その頃は9時くらいから30分、昼ごはん後2時間とか寝ていました。
1歳8ヶ月の今でも昼ごはん後に2時間近く寝ます。

私も家事はきりのいいところまでやりたいので、子ども1人で遊んでいますよ。そんな四六時中構ってられません。

• まむー

まむー

そうなんですね🥺
    娘も新生児の頃からよく寝るので、もう少し寝かせてあげようと思います☺️

コメントありがとうございます♡

• 1月15日