※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家族・旦那

夫と離婚することになりました。親権について、教えてほしいです。私は…

夫と離婚することになりました。
親権について、教えてほしいです。

私は未婚で息子を産み、その次の日に婚姻届を提出。
産まれるまでの間という約束で義母と同居。
しかし家が決まらない、ましてや探してもいなかったので(私は探していましたが、ふーんという態度しかされなかったです。)
家が決まるまでの間という約束で実家にお世話になることになりました。

しかし旦那はそのままのらりくらりと先延ばしにし、結局9ヶ月まで実家にお世話になり、一緒に暮らし始めて3ヶ月くらいです。

実母が息子に会いたい、遊びに来てーって言ってたので、1週間くらい帰ろうと思うと伝えたら、「母親に俺のこと言ってんだろ!?一緒に居たくないとか俺の悪口とか」と…
ほんの少し前まで親と疎遠だったのですが仲直りをし、息子の写真とかを送るようになり、それで会いたくなったのだと思います。
でも親に旦那の悪口や一緒に居たくないとは言っていません。(生きるのが辛いとは親に言いましたが、旦那の事ではありません。)

旦那は私の親をあんまりよく思ってなくて、実家に行くならひとりで行けと…
そう言われるなんておもってなかったので、じゃあ行かないと言っただけで、喧嘩になりました。

そしてそのまま発展し、今すぐ出てけ、親権は絶対渡さないから。俺が仕事の時は親に見てもらうか職場に託児所あるから一緒に連れていく、と。

もう死にたくて死にたくて仕方ないです。
でも息子とは一緒に居たい…

心の整理がつかなくてごちゃごちゃです。

コメント

親権は基本的に母親になるので言わせとけばいいですよ。
そんな男捨てて息子さんと幸せになってください❤️

• レノ

レノ

そうですよね💦
    ありがとうございます。

• 1月14日
はるまる

よっぽどのことがない限り親権は母親になります。
とりあえず実家に連絡して力になってもらいましょう☺️!

• レノ

レノ

実家に連絡いれて、明日帰るかもとは伝えました💦
    ありがとうございます

• 1月14日
マヨ

まず親権は確実に母親有利にありますので、心配しなくてもいいと思います。
息子さんと一緒にいたいという気持ちを大事にしてちゃんと旦那さんと話し合ってみてください😢

• レノ

レノ

旦那がもうお前無理、触んないでと…
    話し合い、なんどもしてるのですが、一方的で、私の話は全然聞いてくれないです😢

• 1月14日
ちゃちゃまる

詳しい事分からず申し訳ないのですが、親権持つのは母親が絶対的有利だと聞いた事があります。応援しています。

• レノ

レノ

ありがとうございま🙇‍♀️

• 1月14日
あやの

小さいうちは基本的にお母さんが親権貰う事になりますよ。

仕事や、住む場所とか決まってますか?

• レノ

レノ

実家にお世話になろうと、今の所思っています。

• 1月14日
のんちゃん

旦那さん被害妄想?激しいですね💦話が通じ無さそう。
普段からお子さんの面倒は見てるんですか?
突然別れ話するあたり、何か後ろめたい気持ちがあるの?って私なら思っちゃうかもです。

• レノ

レノ

全部私が子供の面倒を見ています。
    旦那は休みでも、昼過ぎまで寝ているか、子供を膝に乗せてゲーム、お風呂も一緒に入らないし、爪も切ったことないです。子供と一緒に遊んだりするのは月に1回あるかないか…
    子供の離乳食は作りますが、朝食だけです

• 1月14日
  • のんちゃん

のんちゃん

そんなんでよく親権は渡さないと言えましたね😂きっと親権取れたとしても、子育てはお義母さん任せでしょうね💦
    レノさんの文章読むだけでも、話が通じ無い感じが伝わってきます。

• 1月14日
  • レノ

レノ

義母は仕事もしてるので、毎日は無理ですし…
    それに、義母は旦那が小さい時に虐待してたみたいで、旦那は施設で育ったと…
    そんな人に見てもらいたくないないですよね💦

• 1月14日

とりあえずそういう攻撃的なご主人はボイスレコーダーとっといたほうが後々調停有利ですよ!
まぁ、元々有利ですけどね😅
もしかしたらストーカーや行き過ぎた行為に発展するかもなので慎重に!
旦那ごときで死にたくならなくて大丈夫です!
家庭なんて狭い世界ですよ!
私も今幸せになりました💞

• レノ

レノ

とりあえず、明日実家に帰ろうかと思ってます…

• 1月14日
ママリ

基本お母さんですし、あとは絶対にお子さんを連れて帰って下さいね😀
奪われちゃだめですよ!そこだけちゃんとしてればきっとよっぽどお母さんに親権行くと思うので!

• レノ

レノ

なんとしても息子を連れて実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございます

• 1月14日