※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiri
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が授乳後に覚醒し、夜中になかなか寝付かなくなりました。同じ経験をされた方、乗り越えた方法はありますか?

10ヶ月の息子です
毎日19時半頃に寝かしつけるのですが
最近授乳して寝るというサイクルができなくなってきました😢
授乳後覚醒する事が増え、寝かせようとしても大泣き💦
一度覚醒すると22〜23時まで寝ません、、、
寝かしつけを1時間頑張っても寝ないと私もイラついてしまいそうなのでその後はリビングに連れてったりしてしまいます。
それもいけないのですが。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えましたか😣?

コメント

deleted user

まさに今日同じでした😂
私も諦めてリビングに連れて行き今も起きてます🙄
あまりにも同じだったのでコメントしちゃいました。
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

  • mamiri

    mamiri

    困りますよねー😭
    しかも同じ10ヶ月👶🏻
    お仲間がいて心強いです!
    一緒に頑張りましょうね😭✨✨

    • 1月15日
ママりん

体力ついてきてるので
朝起きるのが遅いとか、
お昼寝が長いとか、
日中の活動不足とか、
寝る前の照明が明るいとかテレビとか…
環境を見直してみると改善することもうちはありました😊

  • mamiri

    mamiri

    夜以外は比較的規則正しい生活をしていて
    朝6〜7時起床
    朝寝昼寝の2回で合わせて2〜3時間
    日中も伝い歩きなどよくしています...
    が、寝る前の照明明るいです🤭
    明るい場所で絵本読んで寝室で授乳してすぐ寝かしつけています!
    これからお風呂後は少し落ち着いた照明で過ごしてみます✨
    改善出来るところがわからなかったのでとても助かりました!
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月15日