※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

沐浴や授乳、寝かしつけに時間がかかることがあり、お腹空き泣きがなくなり3〜4時間間隔で授乳しているが、これでいいのか不安。

毎日20時に沐浴、授乳、寝かしつけをしていて
寝かしつけに30分〜1時間くらいかかっているのですが、そんなものなんですかね?💦
長い時は2時間くらいかかることもあります💦
旦那が沐浴してくれているので、仕事の時間などもあり沐浴の時間は早くするのは難しそうです💧
1ヶ月くらいこんな感じなんですけど、これからもこんな感じなんですかね?😂

あと、今まではお腹が空くと泣いて教えてくれていたのが、お腹空き泣きがなくなって3〜4時間間隔くらいで授乳をしているんですけど、それでいいんですかね?😅

コメント

コスタ🛳

赤ちゃんの個性もありますが、寝かしつけに30分〜1時間は普通だと思います😊
上の子の時、2時間かかることもありました💦

授乳間隔はだんだん長くなるので、3~4時間でも体重が増えていれば問題ないです!

• ⭐︎

⭐︎

回答ありがとうございます😊

やっぱり寝かしつけってそんなものなんですかね😂
    ちなみに上のお子さんの時は寝かしつけに時間がかかるのは何ヶ月ごろまで続きましたか??

体重は増えているのでこのままいきたいと思います⭐︎

• 1月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

2時間とかかかったのは6ヶ月くらいまでだったと思います!
    その後は今でも10~30分くらいはかかります💦

• 1月15日
  • ⭐︎

⭐︎

まだまだ先は長そうですね…🤣

• 1月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

お風呂は寝る1時間前には入った方がいいと見ました。

2ヶ月だと4時間はあけすぎかなと思うので、泣かなくても3時間であげた方がいいと思います。

• ⭐︎

⭐︎

お風呂入って授乳して1時間後くらいに寝かしつけという流れですかね?☺️

明日で3ヶ月なんですけど、それでも4時間はあけすぎですかね?💦

• 1月15日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

そのくらいだと眠りやすいみたいですよ!

私は5ヶ月になるくらいで4時間にしました!

• 1月15日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!😊
    試してみようと思います😄

基本3時間くらいで授乳しようと思います😊

• 1月15日

赤ちゃんの個性かなって思います🌼
娘はミルク飲みながら終盤はほぼ寝ながらなんで飲み終わり=寝てるだったんで、5ヶ月あたりまで就寝の寝かしつけしたことなかったです、あまり☺️寝なかった日は、布団寝かせてオルゴール流しながらトントンしたら5分くらいで寝てました*
寝かしつけのルーティンみたいのが出来ると変わりますよ♪
授乳間隔も大丈夫です🙆‍♀️

• ⭐︎

⭐︎

寝かしつけしたことないなんてすごいですね!ほんとに赤ちゃんによっていろいろなんですね😄

• 1月15日

かかる子はかかりますよね😭
上の子の時寝かしつけ
めちゃくちゃ大変でヘトヘトでした、、、

授乳は体重の増えもよければ
3時間もあれば
4時間の時もあってくらいの感覚で
全然良いと思います☺️

下の子の寝かしつけは
おしゃぶりで勝手に寝てくれるように
しましたが動けるようになった今じゃ全く通じず😅
手こずってます、、、

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり寝かしつけって大変なものなんですね🤣

今のところ体重はしっかり増えています😊
    ちゃんとチェックしていこうと思います😄

動けるようになったら効果なくなってしまうんですね😱お互い頑張りましょう🤣

• 1月15日
はじめてのママリ

室温とか服装変えてみたりして、赤ちゃんの快適な空間になるように試行錯誤したり、寝かしつけのルーティンが決まってくればもしかしたら早くなるかもしれませんが、赤ちゃん次第かもですね😂

うちはお風呂が好きな子でどんだけくずっててもお風呂入れたら機嫌良くなるタイプだったので、お風呂後のミルクを多めにしたり体が冷え切らないようにローション塗る時間をできるだけ効率的にさっと終わらせるようにして寝かせるようにしてます!
朝と夜の電気をつける時間消す時間を固定したり、お風呂後のミルクは必ず暗いところで静かにすることも気をつけてます!
それが要因か、うちの子がよく寝る子なのかはなんともてわすが(笑)、20分以内にセルフねんね、月齢とともに夜まとまって寝る時間がのびていっていまは10時間くらい寝てます😴

うちは1ヶ月過ぎてからは欲しがる時に欲しがるだけあげるようにしてるので、大丈夫だと思います!
おしっことうんちの量が減ってない、体重がきちんと増えてることが前提ではあると思いますが😊

• ⭐︎

⭐︎

いろいろ試してみようと思います…!!
    20分以内にセルフねんねはすごいですね!🥰

おしっこ、うんちの量も変わらず体重もきちんと増えているのでこのままでいこうと思います😄

• 1月15日