※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(*´꒳`*)
ココロ・悩み

看護師の女性がPCR検査を受けた理由と、家族からの反応に悩んでいます。感染を広げたくない気持ちと、家族の対応に戸惑いを感じています。

質問ではなく吐き出しです。
1週間くらい咳、微熱の症状がありよくならず、今日PCR検査を受けました。コロナが疑わしいと言うより、仕事が看護師で安心のためっていうのもあるし、もし陽性ならちゃんと治療して、子どもや同居家族にうつしたくない気持ちからです。
検査し帰宅後、旦那から、「何で受けたん!?陽性だったらどうするん?子どもの保育園も大ごとになるし、父さん(義父)やじいちゃん(義祖父)の仕事もあるのに!」と言われました。
そもそも家族で真っ先に咳をし出したのは、今時マスクもしない義祖父、手洗いもおそらくしてません。コロナのことがあり風邪症状があると職場からも休むように言われますが旦那からはずる休みと言われ、検査受けたら怒られ、なんだか悲しい気持ちになりました、、
私が悪いのかな、、

コメント

旦那さん🙄💦
大丈夫、主さんは悪くないですよ!
我が家も母子3人がよく勧められてPCR検査になるんですが…
毎度夫から嫌な反応はされます😅
濃厚接触もなく感染するような場にも行ってないので正直コロナなわけないとも思うのですが、どこで感染するかも分からないから可能性は否定できないし、もしコロナなら子供達心配ですし…
あともし陽性でも周りに広げた後に判明するより全然マシですしね…
自信持ってください!!

• なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

嫌な反応、やっぱりされるんですね😅まぁ奥さんコロナで嬉しい旦那はいないでしょうが、、
    仕事で小さい赤ちゃんのお世話をするので、絶対に広げたくなくて。優しいコメントありがとうございます!

• 1月14日