※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

北海道の一戸建てで、40-50坪くらいの広さのお家にお住まいの方に質問で…

北海道の一戸建てで、
40-50坪くらいの広さのお家にお住まいの方に質問です✨✨

給湯・暖房で、冬場1ヶ月いくらくらい光熱費かかってますか?💦

オール電化で電気代1万円、
灯油のみで1万円、
プロパンガス(または都市ガス)のみで1万円、

のような感じでご回答お願いします🙇‍♀️❣️

コメント

オールガス(都市ガス)で
冬の暖房費今は
MAXで25000ですが
使う部屋が増えたら
3万くらいになると思います!
コレモ使ってます☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    コレモがついてるなんて発電もできて光熱費が助かりそうで羨ましいです😍❣️
    停電したときも安心ですよね。
    つけたかったのですが導入費用が高くて諦めました🥺

• 1月14日
ちゃお/(.^.)\

雪さんこんばんは🌟
我が家は給油と暖房はプロパンガスのみで直近は27000円、その前は18000円でした!直近のは家にいる時間多かったせいもあるかもしれません😂今月どうかな〜とヒヤヒヤ😅

• ままりぃ

ままりぃ

ちゃおさん、こんばんは😊
    コメントありがとうございます❣️
    私も同じくプロパンガスなんです!3万円いかないくらいだったんですね✨
    プロパンガスは高いイメージだったので、いくらになるのかドキドキしますね😅💦

• 1月15日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

賃貸の時は部屋がめちゃくちゃ寒くて、ガスと灯油で最高で35000円かかってたので、それにくらべたらあったかいし、それまで光熱費掛かってないので、一戸建てに引っ越してよかったです😊✨
    一戸建てにきて夏場はガスの請求3〜4000円くらいです😊!

• 1月15日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうだったんですね!
    逆に一戸建てになって安くなったってすごいですね☺️✨
    ちなみに、床暖やパネルヒーターなどのセントラルヒーティングでしょうか?
    リモコンで使用量を見てみると結構高くなりそうで🥺💦
    24時間不在時もあったかくしてますか?💦
    暖房の大元はレベル1か2くらいにして、パネルヒーターは3か4にしてるんですけどもったいないような気がして😂

夏場はガス代も全然かからなくなるんですね😳賃貸の時でももっとかかってました!✨

• 1月16日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

うちもパネルヒーターのセントラルヒーティングです😊✨
    大元レベル1の、ヒーター3にしています✨(メーカー違うかもしれないですが😂💦)外出時にメモリを小さくしたりはしてません😅でも誰も使わない部屋があるので、そこは24時間1にしています🤔

夏場は光熱費がすごく安くなってて嬉しかったですよ〜💕

• 1月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

同じ感じの設備ですね😆✨✨
    確かにメーカーは色々あるので違うかもしれないのに、詳しくありがとうございます🥺💕
    外出するときに下げたりは面倒ですよね💦笑
    うちも使わない部屋があるので、そういうところは下げてみようと思います❣️
    夏場の光熱費楽しみです🥰笑

• 1月16日
ママリ

給油と暖房は都市ガスで、先月の請求は18000円でした🙆‍♀️
建坪は40です!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やはり都市ガスは安いですねー😆✨羨ましいです🥺💕

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

前に住んでたアパートはプロパンガスだったので、戸建てになってからのガス代とあんまり変わらないから、やっぱり都市ガスは安いですね🥺
    でも広くなった分電気代は上がりました💦

• 1月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

賃貸のプロパンガスは高いって言いますもんね😭💦
    なるほど、広くなった分電気代は上がっちゃうんですね!そこも気をつけなきゃな〜と思いました😂

• 1月17日