※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがあり、歯磨き粉が気持ち悪い。キシリトールガムも吐き気を感じるようになり、食べ物の匂いや味にも影響が。つわりが終わるのか不安。対処法やオススメの歯磨き粉や食べ物が知りたい。

つわりの対処法について。
すみません、
なるべくリアルに書いてるので汚い言葉があります。

現在妊娠14週です。
つわりで歯磨き粉がとても気持ち悪いです。
ステインクリアのミント使ってます。

キシリトールガムでも吐きそうになったので
そういう味がダメなのかもしれません。
10週頃までは食べ悪阻でキシリトールガムを一日中噛んでいれば
味がなくても気持ち悪くなることなく普通の生活が送れてました。

けれど最近からなぜかそのガムを食べると吐き気に襲われるようになりました。吐いてはないのですがこれは吐き悪阻に変わったのでしょうか。

先輩ママさんで、オススメ歯磨き粉などあれば
教えてください!

ちなみにお風呂のにおい、洗濯洗剤のにおい、自分の脂の匂い、トイレのにおい、子供のうんちのにおい、ご飯のにおいで気持ち悪くなります。

また、食べ物に関してもこれなら食べられたというのがあれば
ききたいです。
食べることはできるのですが
後味が苦くて後悔するので食べれないものが多く
毎日コンビニのサンドイッチ、梅おにぎりです。
これも後味が苦くなるのですがしつこく胃に残らないので少し我慢できます。カップラーメンなんて食べた後には
自分の胃からでるゲップで気持ち悪い時間が長く辛いです。
水さえもが苦く感じるのでこまっています。

ほんとに終わるのでしょうか。涙

コメント

ままり

私歯磨き自体がダメでうがいだけで済ませる日もありましたよ。
上の子の時は飲み物は私が試せるものは試しましたが全滅、いろいろ試し続けてるうちにつわりが終わった感じです。食べ物はポテトとコンビニのサンドイッチだけ大丈夫でした。そして5ヶ月過ぎからまともに生活できるようになりました。
下の子の時は食べ物はみかん、飲み物はオレンジジュースだけが大丈夫で、6ヶ月過ぎまでまともに生活できなかったです。(2.3ヶ月の間は座った状態ですら吐き気がしてほぼ寝たきりでした)

毎日、明日にはつわりが終わる!と思って過ごしていました😅
食べられるもの、飲めるものがあるうちは、とりあえずそれで凌ぐしかないので頑張って下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトよく聞くので試してみましたが、ダメでした。わ、
    コンビニのサンドイッチなぜか不思議といけますよね🥲
    ほんとに、毎日明日には終わると期待して寝てます笑笑
    自分に合う食べ物、さがしてみます!ありがとうございました😭

• 1月14日
sumire.

私も今回酷かったです😞
もともと太ってるのもありますが
つわりで23kg落ちました😅

私は、ブルーベリーのガムと水だけ受け付けてました!
あと調子いい時は、ウイダーinゼリーとかですね😭

コンビニ入って食べ物見るだけで吐き、リビング、寝室、冷蔵庫、子どものうんち、犬、車、トイレ、、、
なにもかもが臭かったです😅

6ヶ月頃に落ち着いてきて
味噌汁などスープ系から食べ始めました!

今は8ヶ月ですがなんでも食べれます!たまに吐くこともありますが😅

絶対終わります!今は無理せずにしてください!
食べれてないと免疫も落ちてくると思うのでお身体に気をつけてください😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    23キロも減ってしまうほど、
    すごく辛いつわりだったんですね😖

まだ他の味のガムとウィダーゼリーは試してないので早速やってみます!自分に合う食べ物みつけないとですね🤔
    一人目の時は匂いつわりなかったので
    結構においだけでもやられてます😂

• 1月14日
ドリリ

お辛いですね😭
私は一時期、お茶などの水分も口を湿らせる程度しか一度に飲めなくて、なにも食べられなくて3週間で15キロ痩せましたが、その後トマトだけは食べられたので、1日2個食べてなんとか生きてました笑

その辺から吐きつわりや匂いつわりが少し楽になった変わりによだれつわりが始まり、自分の唾液を飲み込むと気持ち悪くなってしまうのでひたすら吐き出してたんですが、カリカリ梅を食べてる時だけすっごく楽になって3週間くらいで自然と治まりました😂

つわり自体は妊娠5ヶ月から6ヶ月の間ぐらいで良くなりました!
ちなみにつわりが酷い時夏でしたが、シャワーが本当に無理すぎて3日に1回扉を少し開けて2時間かけてやってました笑
あまり酷い時は病院でつわりを楽にする薬出してくれると思うので、病院に相談してみるのもありです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とれないほど辛いつわりだったんですね😔
    トマトまだ試してなかったです!
    あれなら食べれそうな気がします😲
    あとカリカリ梅もよさそうですね!
    酸味があるとスッキリできます😌

悪阻の症状はほんと人それぞれですね😨
    母も義母も軽かったみたいでわかってもらえず、辛かったので
    他の方の体験談などは身にしみます🥲

• 1月14日
やーこ

こんばんは!
つわりとても辛いですよね😭💦お疲れ様です😢
私は食べづわりだったのですが、大好きで毎日噛んでいたキシリトールガム噛むと吐き気に襲われ本当に食べれなくなりました😂
それこそ主様と一緒で、ミント系の歯磨き粉はダメでした😭
なのでピーチ系とかあまりスースーしないようなのを選んで使いました!主様に合うかどうか分かりませんがもし良かったら試してみてください☺️

もしかすると主様は吐きつわりなのかなと思うのですが、私は食べづわりだったのでマックのフライドポテトなどのジャンクフード系が食べたくなってしまう方でした💦
あとはセブンイレブンのスティック野菜はとってもお世話になりました🥰❣️
それとお腹の赤ちゃんの栄養にいいと聞いたのでキウイを毎日たべてました😂💓
吐きつわりが酷かった友達はグレープフルーツなら食べれる!と言って食べてました🥺
あとはそうめんとか!
後味が苦くてお辛いということだったのでお口に合うか分かりませんが、もしよかったら参考にしてみてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミント系だめなの、同じですね!😀
    ピーチで試してみるのいいかもしれないです😄
    たしかステインクリアであったような☺️

やはり、これが吐き悪阻ですよね。。フライドポテトも、ナゲットも
    なぜか香ばしいにおいがタバコの匂いがしてダメでした😫
    グレープフルーツは、苦いのでたしかに食べられました😄
    色々参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月14日
ちゃんまま

歯科衛生士です
歯磨き粉使わない方がしっかり歯磨きできるのであれば使用しないのもひとつの手です
市販の歯磨き粉の薬用成分に期待するより歯ブラシで機械的にプラークを除去する方がお口にはメリットが大きいです
歯磨き粉使用したいのであれば一時的にでも子供用の甘いものを使ってみてはどうでしょうか?

わたしもつわりで歯磨き粉ダメな時期ありました…早くつわりが落ち着きますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉つかわなくても大丈夫なんですね🥲
    他の味でもだめなら、そうしてみます😖

毎日のことなので
    歯磨き粉のときが恐怖で🥲

• 1月14日
あこ

辛いですよね😭
私も歯磨きダメで、便器に顔っこんで吐きながら磨いてました😅
その中でもまだマシだったのはサラヤが出しているarauの歯磨き粉です😥
1日1回が精一杯でしたが、、、。

食べ物はにゅうめんと缶詰のみかんです。
食べて吐くことも多かったですが、まだ吐きやすかったのと後味気になりませんでした。

早く落ち着きますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その歯磨き粉試しめみます!!
    いまは自分に合う食べ物や歯磨き粉探しに必死です😭笑

みかんの缶詰、風の時にも食べたくなります😃
    よさそうですね🌟

• 1月15日