※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

資格取得について相談です。医療事務や簿記2級に興味があり、他におすすめの資格が知りたいです。引越し後に活かせる資格を探しています。

就職に有利で、求められることの多い資格はなんでしょうか。
来年度までは少なくとも保育所に預けられず、仕事が出来なさそうなので、この1年でなにか資格を取ろうと思ってます。
ユーキャンで見ると、医療事務が1位に出てきて気になっているところです。
また、簿記3級も持ってませんが、このような勉強は好きなのでがんばって簿記2級をとってみようかなと思ったり…。
他に何か、おすすめな資格はありますでしょうか。

※私の持っている資格はバリバリ専門分野で、これから引越しをすることになってしまったのでそこの土地では使えそうになくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1番は、普通自動車の運転免許だと思います🙌✨
既に持ってる人多いですが

• みー

みー

それは持ってます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    資格って、自分の進みたい分野のものでないと意味ないですよ!
    なので、何か資格…って考えるよりも、自分の興味のある分野のものが良いと思います!
    または、引っ越す土地の求人をハローワークのインターネットサービスとかで見て、よく書かれている資格を取るのが良いと思います✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

どちらももってます!
簿記は高校生のときに学びましたが、わかると楽しいですよ!基礎がわかれば苦はないです!
稀に簿記がある人優待や簿記の資格必須の求人もありました。
医療事務は医療事務で働く意思があって女性社会で生きていくのが上手ならおすすめします!

• みー

みー

女性社会…!確かに…。ああ、、苦手なやつだ…😅
    怖いですね…😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、簿記は3級だとあまり意味ないので(3級は基礎中の基礎なのであまり優待されないのと求人も二級からのところが多かった)二級からをお勧めします!

• 1月15日