※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ココロ・悩み

手荒れで家事がつらいです。手洗いやアルコール消毒が原因で保湿が追いつかず、手が乾燥しています。皆さんは手荒れのケアはどうしていますか?

手が乾燥と赤切れで痛くて家事をやる気になれません。
仕事は絆創膏を貼ってますが、頻繁の手洗い、アルコール消毒で手が悲鳴をあげてます😭😭
結局家にいても手を頻繁に洗ったり、水仕事、お風呂などなどあるので手に保湿がいきとどかず…
今日も仕事から帰って朝ごはんの食器の洗い物などやる気になれずに渋々という感じです…

皆さんは手荒れのケアはどうしてますか?

コメント

私じゃなくて申し訳ありませんが。
旦那はゴムの手袋買ってきて手荒れが大分改善しました。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ハンドクリームを塗ってゴム手袋をずっとしている感じですか?ちなみになんですが、パウダー無しの手袋ですか?

• 1月14日

退会ユーザー

夜寝る時はパウダーなしのビニール手袋してベビーワセリン塗ってます。
    でも私は薬局とかで売ってる布手袋の方がおすすめです。(自分がやってみてビニール手袋だと朝外れてる事が多いので)
    ゴム手袋は食器を洗う時に使ってます!

• 1月14日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

色々と教えて頂きありがとうございます❣️
    布手袋!あるんですね!恥ずかしながらビニール手袋とゴム手袋しか知らなかったので💦💦

参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙇

• 1月14日
ちこ🔰

すごい気持ち分かります。わたしもあかぎれひどくて💦2人の排泄交換もあるから辛いですよ。
あまりにも痛くて使い捨て手袋を使うことにしました。そうしたら痛みも軽減し水仕事もやりやすいしはかどりますよ。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

もう痛くて痛くて、今日は主婦業を臨時休業して旦那にやってもらってます💦
    本当に痛すぎでハンドクリーム塗ってる意味ないんですよね🌀🌀
    使い捨て手袋私も使ってみようかなー。
    まともにハンドクリームを塗って手を休ませられるのが寝てる時くらいなのでもうヒリヒリやばいです😰😰😰

• 1月14日
ちゃん

おむつ替えは使い捨て手袋を使って手を洗わなくて済むようにしました!
あとは私が職場復帰ということもあって去年食洗機を買いましたが、例年と比べるとこの冬は手荒れがマシな方です😂
高かったけど血がついちゃうとか神経使うよりよっぽどよかったです笑

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはりオムツ替えは手袋必須ですね!うんちの時くらいしか手袋付けてなかったので、オムツ替えの都度付けることにしようと思います✋✨
    食洗機神ですねぇ🤩💗うちも欲しいですが、狭すぎて置けないので手洗いでどうにかしないとです💦
    毎日の事なので、やっぱり手を守るなら頼れるものに頼るべきですよねー🧡🐰

• 1月14日