※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
住まい

マイホームを建てた方に質問です‼︎これを設置した方がいい!やいらないも…

マイホームを建てた方に質問です‼︎
これを設置した方がいい!やいらないもの、ここをチェックしておいたほうがいい!など教えてください!!
あとキッチンはIHかコンロかどちらが使いやすいか教えてください☺︎

コメント

らいあん

一階にファミクロ!
キッチンには食洗機!
そしてIHは楽ちんです!

地味に設置してよかったのは
・神棚
・リモコンニッチ
・主寝室のカウンターテーブル
です🙋🏻‍♀️

💋

玄関をタッチキーにしました!
リモコンニッチ
スパイスニッチもスッキリしていい感じです!
脱衣所と洗面を分けて、脱衣所には収納とホスクリーンを付けて洗って干して畳んで直すまでを移動なく出来るようにしました!
壁の広い所に結構至る所にマグボード入れました!
壁に穴を開けずに写真を貼れたり、保育園からのお知らせとかも貼れます!
キッチンはIHにしました!
片付けがめちゃくちゃ簡単です!

HS

内装はよく考えると思いますが、外回りは後回しになりがちです!
外の水栓の位置とか、エアコンの室外機の位置とかも十分に検討するべきでした😭

うちはキッチンIHです。
本当に楽ちんです!

かたくりこ

キッチンはIHです。
掃除が劇的に簡単になりました。

うちの後悔ポイントは
・玄関ドアをタッチキーにすればよかった(地味にめんどくさい)
・玄関のライトをセンサーにすればよかった(暗いと地味に困る)
・木製サッシを採用したけど寒い(普通のアルミサッシがいちばんいいと感じた)
・和室とリビングを繋げればよかった(別にしたので物置小屋になってる)
…まだまだあります。。。

やってよかったこと 
・トイレを1階2階それぞれつける(迷いましたが旦那がトイレ長いしトイトレ中の息子には助かる)
・吹き抜け(光熱費は上がるけど解放感最高)
・鎖樋(雨の日ぼーっと見てられる)
・フロントオープンの食洗機(Rinnai)

むさ

収納大切です!
玄関、リビング、脱衣所には必須かと。
パントリーは便利そうですが、食材の管理ができないと腐らせるだけらしいです。