※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
その他の疑問

名付けについてです!旦那もあたしも生まれてくる子が女の子とわかってか…

名付けについてです!

旦那もあたしも生まれてくる子が女の子とわかってから名前の意見が合いません(;´∀`)
そこで旦那が選んだ名前の中からあたしが選ぶことになり妥協しました(T_T)

そのなかで
らみあ
れみな
いりな

この中で1つに絞ることにしました!
いりなは漢字がすぐに決めれるんですがらみあはどの漢字をつければいいのかわかりません。
私の母親が画数を気にする人なんです( ;∀;)
蘭をらとよんだら当て字になりますよね?
どんな漢字があるか教えて下さい(T_T)
お願いします(;´∀`)

コメント

かずりゅう

旦那様今どきのキラキラネームが好きなんですかね(●´ω`●)
私なら他に候補出してもらいます(笑)
私も最近まで子供の名前お互いの候補にピンと来ず決まるまでに時間かかりました!!!
大切な名前ですしお互いに納得できる名前がいいと思います(●´ω`●)

羅美亜
麗美菜
とかですかね?(*´ω`*)

ange

どれも独特ですね😅
私は自分が平仮名なので、女の子が産まれたら平仮名にしたいです。やわらかく、可愛い印象なので🎵
「ら」とか「れ」とか当て字にするか…平仮名ではだめですかね?

❤︎男女ママ♡

なかなか奇抜なお名前ですね

もういっそ漢字なしのがいいと思います

  • m.i

    m.i

    ひらがなもかわいいですよね(*´ω`*)

    • 8月8日
みん

羅実愛
羅弥亜
蘭美有
漢字だとこれらとかかなぁ?と思います!

『蘭』を『ら』と読むの良いと思います!
一般的には『らん』と読んじゃいますかね…?
私は好きです♪
『良』を『ら』と読むのはどうですかー?

さゆみん

旦那さんお若そうですね(*_*)
にゃんまるさんのお母さんが画数を気にするとありますが、画数の前にその名前を気にしないか心配です(*_*)

  • m.i

    m.i

    名前事態はなにもいいいませんでした!!
    ただ画数がいいのないとずっといっているので😅

    • 8月8日
  • さゆみん

    さゆみん

    お母様もお若いのかな(^^;;
    そのスレを旦那さんに見せて、やはり考え直してもらうという手もありかと>_<
    私的にどの名前もキラキラだと思いますよ>_<

    • 8月8日
YR

素直にらと読ませるなら良か羅ですかね?(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)でも蘭でらと読ませても良いのかなとも思います!後はらいと読む來や莱などをらと読ませるとか!

  • m.i

    m.i

    蘭という字は好きなのでそういってもらえてよかったです!!

    • 8月8日
けんちゃんマン

なかなか斬新なお名前ですね!海外でも通用するのを狙っているとか(゜▽゜)
良美亜、羅美愛、来未有とか
うーん難しいですね!

  • m.i

    m.i

    難しいですよね😅

    • 8月8日
こたろう

ずいぶん奇抜な名前ですね!!

まずその名前の響きがお母さんが大丈夫かどうか気になりますね

  • m.i

    m.i

    言いましたが名前事態はなにも言われてません!!

    • 8月8日
  • こたろう

    こたろう

    名前自体はオッケーだったのですね!
    どこに書いてあるかわかりませんでした

    ひらがなも柔らかい印象でいいかもですね

    • 8月8日
  • m.i

    m.i

    わたしもらみあなんてどこから浮かんだんどろうって思いました(;´∀`)

    れみあの方がまだましなのかな?って思います( ;∀;)

    • 8月8日
  • こたろう

    こたろう


    わたしも初です笑

    えー!
    まし って言いかた良くないですよ〜!
    こどもはこれからずっと背負っていくものですから。
    にゃんまるさんが、少しでも違うなーって思うのなら旦那様と話しあってみてください♡

    良い名前がみつかりますよーに!∩^ω^∩

    • 8月8日
悠

名前がすごく新しい感じですね!

どれも三文字で漢字にすると
堅苦しい感じになりそうなので
いっそのこと平仮名の方が
可愛い気がしますよ😊

♡♡めー♡♡

いりな、れみな、らみあ…の順かな…
呼びやすさを考えたら…
らは、来
れは礼
みはあえて、未
あは、朱
とかに、したら…。
名前を書くのが嫌ならないように…
知り合いに、雪麗奈せれな、愛彌嘉あみか、、中1ですが、いますが、名前を書くのがいやだと言ってました笑笑

くるちゃん*

旦那さまに由来は聞きましたか(^^)?
それから漢字を考える事は難しいでしょうか?
私が小学生の頃自分の名前の由来を親に聞いてくるという宿題があったのですが、もし旦那さまが何となくとかで考えているのであれば、何となくで、漢字も当て字だとちょっと寂しいかなと思ったので…(∵`)

ウルフ

らみあ蘭美亜
れみな澪美夏
いりな依凛那
こんなのはいかがでしょうか??

deleted user

ラミアって、上半身は人間で下半身は蛇の怪物が思い浮かんじゃいました。。すみません>_<

deleted user

ご主人がせっかく考えたお名前なのに申し訳ありませんがどれも呼びにくいし聞き取りにくいです💦

みあ
れみ
みな
りな

とか2文字ではダメなんですかね?(´・_・`)

コットンキャンディー☺︎

れみな
が可愛いかも!

いりな
は、いりこを想像しちゃいました、、💦

ちび

ご主人が一生懸命考えたお名前なので、申し訳ないですが…
キラキラだし、私なら断固反対して違うの考えてもらいますね(^^;;
私ならなしです。

3姉妹年子ママ

一生懸命考えられたと思うので否定的な意見はあまり言いたくありませんが、間違いなく誰とも被らない奇抜な名前だなぁと思いました。
キラキラネームと言われる部類に入ると思います。
この候補から決めるのなら漢字は辞めてひらがなにした方がいいのかなぁ…
漢字にしちゃうとより一層キラキラ度が上がりますよね(×∀×;💦