※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で上の子との関係や旦那との心配事について相談です。

2人目妊娠中です
上の子は私とほぼ離れたことが無いです
今の時期なので出産、入院中は子供は入れないので
何日間か会えないです

ママだからなのか
かなり甘えていて
服の脱ぎ着、歯磨きなど
やってみたらできる事なのですが
自分でやる事は無いです
脱ぐのはしてくれます
着るのは難しい部分はあったりしますが
歯磨きは必ず私がします
旦那はお風呂に入れてくれるので
お風呂は大丈夫です
夜の寝かしつけは私がいれば
私の所じゃないと寝ないです
よっぽど眠ければ旦那でも寝ますが

私がきっと心配しすぎなところがあるかとは思いますが

旦那と2人で甘えれる私がいない中
過ごせるのかとても心配です

生まれる頃には上の子は年少になります疲れて帰ってくると
大体夕方から夜に
眠たいとか疲れたとかで
ちょっとした事で激しく愚図ったり泣いたりします
私は大体わかってきたので
軽く流すかなんかして乗り切りますが
旦那がいる時にそれが起こると
泣くなとかうるさいとか
私が原因が大体わかりそれに対応していても
そうやって息子に言ってるので
私がいない時にそれが起こると大丈夫なのかと心配です
大体愚図って泣いてる時は
何を言っても泣くので
何も言わないか軽く返事するくらいにしていると
ちょっとしたら落ち着くのですが
一生懸命こちらが伝えようと説明したり
もちろん怒ったりイライラして怒鳴れば
逆効果なのは私が経験してわかった事なので
それを旦那には一応伝えた事がありますが
結局そうなった時は
逆効果な対応とってるので
しかも自分一人で見てる訳じゃなく
私が息子を見てるのに

泣き止まんとか思い通りにいかんとか
日常的な事ですが
旦那からすれば
それに対応しきれなく
怒るかイライラしてたら
手も出るかもしれないとか色々考えてしまいます…

コメント

さあや

なんとかなりますよ。

息子が生まれ入院中、娘もどうなることかと思いましたが、私がいる時よりお利口さんだったと母に言われました😅

すりーぼーいず

心配ですよね。私も次男出産の時当時2歳になったばかりの長男は私以外と寝たことがなくとても心配でした。私以外と寝る練習した方がいいのかな?って思ってましたが早産で突然次男が生まれました。意外長男は大丈夫でしたよ。子供ってそれなりに適応できるんだなぁって思いました。

でもご主人結構厳し目に叱るんですね💦それは心配ですよね。確かに激しく泣いてたら何言っても聞けないし、イライラは子供にも伝わっちゃいますもんね。