※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シリコンエプロンのつなぎ目が切れてしまい、お食事エプロンの使い方について悩んでいます。幼稚園などではどうしているのか、アドバイスをください。

お食事エプロンいつまで使いましたか??

離乳食初期〜今日までずっとシリコンエプロンをつけてました。
外食は使い捨てエプロンです。

そして今日、シリコンエプロンのつなぎ目が切れてしまいました、、、、

ふと、お食事エプロンっていつまで使うのか気になって質問してみました!
各々の性格等もあるのは承知です😖
幼稚園等ではどうなんでしょうか??使ってますか?
買い足すか、このまま無くしてみるかめっちゃ悩んでます!
アドバイスください!!

補足:まだまだ手づかみもするし、カレーとかはヒヤヒヤです😂💦

コメント

moony mama

我が家は、ずっとスモックタイプを使用しています。
保育園では、2歳児クラスの後半から使わなくなってますが、自宅や外出先では使ってます。汚れを最小限にしたいですし、出かける前に汚されて着替えるのとか面倒なので。

• みんみん

みんみん

moony mamaさん

• 3月20日
Yu-mama

うちは、つけるのを嫌がったので1歳からエプロン使ってません💦
うちが通う予定の幼稚園は、エプロンNGです。

はるな

長男は2歳半くらいまで。2歳前から手掴みはしなくなりました。
幼稚園では使わないです。
次男は1歳半くらいから嫌がるのでつけてません😣

さんぴん茶

一歳半ぐらいからほぼ使ってないです。まだまだヨダレがすごいので、スタイは付けてますが💦
カレーとか、ラーメンなどの汁物の時に付けたり付けなかったりしてます。100均ので充分です😊
食べ物汚れは食器用洗剤でほとんど落ちるのを知ってからは、汚れてもそれほど嫌じゃないです(笑)