※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊娠・出産

妊婦検診で体重注意され、食事制限の注意書きがある。産院の対応が厳しいと感じる。同じ経験の方いますか?

今日、妊婦検診でした!

前回、4週間で+1.9kgで体重注意されたので、今回はそこそこ頑張って4週間で+1.4kgだったんですが、今日も注意され母子手帳には「食事制限」の注意書きが‼️😭😭😭

うちの産院、厳しすぎません??
同じような方いませんか❓

コメント

そんなに厳しくないかなと思います💦
1ヶ月1キロ目安みたいなので。あと臨月にすごい増えませんか?

辛いですね😭
私なんて前回1ヶ月で2.5キロ増えてましたが何も言われずでした💦

あーちゃん

厳しくないと思います💦
私はBMI17で痩せ形ですが1ヶ月1キロまでと言われてます。
後期はどんどん増えますし💦

Anp

今の時期なら仕方ないかな、と思います😅
私も同じくらいに1キロちょっと太ったらめちゃくちゃ怒られました🥶🥶🥶笑
臨月になったら空気吸うだけで太るし赤ちゃんの為、あと数ヶ月の辛抱と思って今のうちに維持を頑張るしかないですね😭

晴日ママ

普通体型でも
1ヶ月で1キロは増えすぎって言われたので厳しくはないかな?と思います🙌