※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

成城マタニティクリニックについて、感想や費用、口コミなど教えてください。里帰りと費用について迷っています。

成城マタニティクリニックについて。
先日妊娠が判明しました。自宅から一番近くの産婦人科が成城マタニティクリニックなので、過去に通われていた方がいらっしゃったら、感想や費用などを教えて頂きたいです。
成城マタニティクリニックがよければ里帰りせずにそのまま産みたいと思っています。
ただ世田谷区は費用が高いので、里帰りして金銭面で負担なく産む方法もあるかな、、と迷っています。
(里帰りといっても神奈川県で車で1時間弱の距離です。口コミはいいのですが何せ古いのでそこが気になります...)
成城マタニティクリニックのいいところ、気になったところなどなんでも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

柊0803

同じく地元です😊
子宮頸がんの検診では利用しています。
私自身の出産は成城木下ですが、成城が地元な為友人は成城マタニティでも数人出産しています。(大体木下、成城マタニティ、成育の3ヶ所でみんな出産しています)

先生も親切ですし、キレイですし、悪い評判は特に聞きませんが、気になる点と言えば、個室がちょっと狭いですよね💦

あと食事が確か部屋内では出来ず、部屋外のテーブルで食べなくてはいけなかったと思います、友人が「産後体がめちゃくちゃ痛いのに歩いて行かないといけないのが大変」と言っていました。
ただ、コロナの影響で現在は部屋食になっている可能性はありますね。

費用はどこも90万~100万前後ですよね、木下も普通分娩で98万でした。

もにか

ママ友さんが成城マタニティで出産していました。
個室で食事が美味しくて、出産時を編集したDVDまでくれて、聞いた話だと悪いところは無いように思えました😊
私は成育でしたが、成城マタニティの院長は以前成育で勤務されていたそうで、何か問題があれば成育でも連携が取れるようです。
費用についてもこのママ友さんは「ここら辺では一番安かった」と言っていました。
2人目だと割引もあるようですね✨

世田谷区でダントツに安いのは、自衛隊中央病院かと思います。