※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産準備について、必要なアイテムは揃っていますか?ベビーベッドやバウンサーは必要でしょうか?

2人目の出産準備について。2月6日予定日です🐶
1人目の時6月生まれの女の子でした。
今回2人目は2月の真冬で男の子です。
なのでほぼ買い直しなんですが記憶の中で
生まれる前にあまり調子乗って買いすぎると
無駄になるとゆうことを知ったのである程度今揃えては
いるんですがとりあえずこれだけで今は大丈夫ですかね?💦

赤ちゃん↓

入浴ガーゼ 10枚
ガーゼハンカチ 10枚
肌着セット 10点セット(短肌着6枚とコンビ肌着4枚)
新生児ベスト 1枚(家が寒いため買っときました)
沐浴風呂(空気入れるタイプ)
綿棒
爪切り

私↓
母乳パッド
お産用パッドLサイズ 5枚入り
ウエットコットン (乳首とか拭く清浄綿)
リペアニプル
産褥ショーツ 2枚
授乳ブラ
前開きのパジャマ

ベビーカーとチャイルドシートは1人目の物を使います笑
オムツも月末に娘のと一緒に買うか入院中に
買ってもらう予定で哺乳瓶やミルクも産まれた後に
考えてます🤔

何か足りないものあったら教えて欲しいです😢
あとベビーベッドやバウンサーとかもかなり迷ってます
1人目の時は全く使ったことがなかったのと
2人目なのもあり娘はまだ2歳…。踏まれるのも怖いし
1人目の時よりずっとそばに居る事なんて無理だなと
思ったのでベビーベットは用意したほうがいいのかなと
考えてます😩。

コメント

さとぽよ。

息子が2月生まれです😊
これだけあれば大丈夫だと思います✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    よかったです💦

    2月生まれって結構微妙な時期だなあと思ってて、冬服もそんなに買わなくても尚更このご時世だしすぐ着なくなりますよね?🤔
    2月生まれ結構むずいです…。
    よければ教えていただきたいです💦

    • 1月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは2月半ばに産んだんですが綿100のカバーオールやツーウェイオールを着せてました。
    病院はかなり暑いくらいの暖房で短肌着+長肌着だけでしたが家では短肌着orコンビ肌着+カバーオールorツーウェイオールに寝てるときはタオル掛ける感じにしていました☺️
    産後実家の古い家で1ヶ月くらい過ごしたのでエアコンずっと付けてもらっていました。
    朝起きてから1回消して部屋を換気してまたエアコン付けてって感じでした。
    暖かい素材はお下がりでありましたがほとんど出番なかったです。
    次の秋冬のハイハイ時期からベスト着たり、ポンチョ着たりって感じでした。
    すぐ春になるので春まで着れる素材だと長く着れていいかなって感じました。
    うちの息子は髪ふさふさで生まれてきたので6月には汗疹になりそうで髪カットしました。

    • 1月14日
いちごさん

予定日2月5日でとても近いです😀うちは年子で性別も女の子で同じなので、服などほぼ買い足しはしません😀
ベビーベッドは長女の時もレンタルしたので、今回もレンタルします!前回は三ヶ月レンタルしましたが、今回は娘がいるのでもう少し長くレンタルする予定です。オムツ替えの時とか腰に負担掛からないので良いですよ〜😀
バウンサーもお下がりをいただいたので使ってみます😀