※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の入園準備で、箸付きのお弁当セットを買うべきか悩んでいます。まだ箸は使えないけど、将来のことも考えています。アドバイスをお願いします。

この春から年少になる息子がいます。2歳10ヶ月
下に1歳児も保育園に入園予定です。1歳2ヶ月

入園準備をしていますが、
お弁当のスプーンセットは
箸付き買った方がいいですかね?
箸自体はまだ補助付きしか使えないんですけどいずれ使うこと考えて箸付き買った方がいいのかスプーンフォークだけでいいのか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

あくるの

1月から幼稚園通い始めました。
箸付きで買って初日に箸も持たせましたが、まだ箸使えないから遊んじゃって危ないから抜いて来てくださいと言われました。
うちも家だと補助箸使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考なります。
    ちなみに水筒はどのくらいの大きさでしたか?

• 1月14日
  • あくるの

あくるの

350のやつですが中身少なくていいですと言われてるので200くらい麦茶入れてってます。
    冬だからか半分も減ってないです😓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    430の水筒を見てたのでこれは大き過ぎる感じですね💦
    参考になりました!ありがとうございます。

• 1月14日
  • あくるの

あくるの

水筒買った時は「幼稚園行ってる間ずっと使えるかな?」と思ってたんですが、今日すっ転んだしまだ3日しか通ってないのに既に傷付き始めてます😓
    なので年齢上がったら買い替え前提で小さめサイズでもいいかもしれません!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

通ってる幼稚園では先生に補助箸を持たせてる子もいれば、普通のお箸を抜いてスプーンとフォークだけを持たせてる子もいると聞きました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になります。
    ちなみに水筒の大きさはどのくらいのものを使ってますか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    最初は480mlの水筒を持たせていました。夏場はお茶の時間がありコップに園からお茶を入れて飲ませてくれていました。水筒のお茶がなくなったら水筒にお茶も足してくれていました!冬場は480の水筒でも残して帰って来ます(´∀`)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私なら新しく買うなら3点セットにします。
5歳くらいにならないとお箸は使わないかもしれないけど、移行期にお箸だけで不安な時もスプーン、フォークあれば困らないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になります。
    ありがとうございます😊

• 1月14日
😐

うちの子も4月から年少で幼稚園に入園します🙋‍♀️

まだ補助箸しか使えないので、幼稚園に聞いてみたら補助箸で大丈夫と言われたので、3点セットを購入して箸だけ補助箸にするつもりです😃

補助なしで使えるようになってきたら普通の箸にしようと考えています😆