※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高校生の時に父親に10万貸しました、高校卒業して家を出て飛行機の距離…

高校生の時に父親に10万貸しました、

高校卒業して家を出て飛行機の距離の場所に引越しました
が、上の子が生まれ、1度娘を見せに行った時に酷いことをされ、帰って以来連絡を取ってません。




色々あり今お金に困ってるので返してもらいたいので
LINE送るとまさかの未読無視されました。

昔から秒で返信してくるような人だし
こっちが返信2時間でもしないと鬼電したり
1日返信しなければ警察に通報するような人です。

母はいません。
姉には連絡してるみたいです。
姉からも言ってもらいましたが、私には連絡来ません。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

RAM

子供にお金借りるような
お金にだらしない父親ならば
諦めます。
大抵の親は子供にお金を借りる事も
ないかと思うので…
手持ちが無くて
借りたとしてもすぐ返すとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね。
    初めてのバイトでやっとの思いで貯めた10万だったのでかなりショックです。
    ありがとうございます

    • 1月14日
  • RAM

    RAM

    家族なら返ってくると
    おもいますよね💦
    いい経験にしてください😭
    お金の貸し借りは人間関係壊れます😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

おそらく返す気がないと思います…
私は身内でも貸したら返ってこないものだと考えています。すぐ返すなら別ですが、時間も経っているので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりないんでしょうね、、
    数千円ならもういいやって思えるのですが初バイトでやっとの思いで貯めた10万円を全部貸しちゃったので、悔しいです。
    ありがとうございます

    • 1月14日
ここ

返す気があるならとっくに返してるはずですし、返す気ないかと!
家族間での金銭の貸し借りなので警察に言っても何も出来ないと思います。借用書とかないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、
    やっとの思いで貯めた10万円、悔しいです
    無いです😭どうにもできませんね、

    • 1月14日
🌈

私も独身の頃親にお金貸したことありますが返ってこないつもりであげたので返してとも思わないです😹💦
意地でも言い訳したり逃げたりするかな、、と返してもらえないと思った方が良いですよ😭そんな人間に期待するだけ無駄です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対返すから!と言われ初めてのバイトでやっとの思いで10万円ためたのを全部貸しちゃったので、悔しいです
    期待するだけ無駄ですね。

    • 1月14日
タマ子

分かっていると思いますが、お父さんは返済する気ゼロですね。
そもそも独身のお姉さんに現金を送ってる??
多方面からして有り得ない。
下の子に金借りておきながら、上の子には現金あげる。
何それ?

家族間の金銭やり取りは何も公的に縛るものがないので(借用書あれば別)、このまま泣き寝入りしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、。
    姉には5万円とかぽーんと。
    姉が一人暮らしはじめたばかりなのですがベットいる?とかソファいる?とか色々買ってもらっており、毎週のように冷凍できるご飯お米など、沢山送ってるみたいです。もちろん孫のうちの子には出産祝いも誕生日にもクリスマスも、何もなし。姉にしてあげるお金があるならまず私に返すべきでは?と思い連絡したのですがブロック削除してるそうです。何だか悔しいです

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

それ以上に子供を育てるってお金かかるので恩返しでいいのではないでしょうか?🤔
普通は子供にお金は借りないので、どうすることもできないと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    ありがとうございます

    • 1月14日
ママリ

諦めて関わらないのが1番かと、、

ストレスになるだけかなって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんともう関わりたくないです。めちゃくちゃ悔しいです。ありがとうございます

    • 1月14日