※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが起きている時間が長いです。起きすぎて逆に寝れないこともあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の活動時間は2時間くらいと聞いたのですが
それ以上起きてる赤ちゃんいらっしゃいますか??
娘は起きて1時間半ほどすると眠そうにするので寝かしつけようとするのですが泣いたり覚醒を繰り返して結局起きてから3時間後とかに寝ます😭
これは起きすぎですよね💦起きすぎて逆に寝れないとかもあるんですかね??アドバイスください🙏

コメント

起きている時は4時間くらい起きてる時もありましたよ!

• S.A

S.A

4時間起きてるときはご機嫌ですか??

• 1月14日
アラサーまま🍒

赤ちゃんも人間なんて個人差は
あるんじゃないですか☺️?

• S.A

S.A

そうですよね💦
    あまり疲れてない時は起きてるのかもしれないです😭

• 1月14日
ふーママ

4ヶ月の頃はリズムが安定していなくて、4、5時間起きっぱなしでぐずぐず泣いてたりありましたよ💦

時間で寝かしつけたり、眠い仕草する前に寝かしつけたりしましたがどれも意味なかったです😅笑

ひたすら寝てくれるのを待ってました💦

• S.A

S.A

同じです😭
    寝る前は必ず3、4時間起きてぐずぐずしてるし
    眠そうにしたら寝かしつけてるんですけど寝ないです💦
    そうなったら勝手に寝てくれるのを待つしかないんですかね。

• 1月14日
  • ふーママ

ふーママ

ぐずぐずしんどいですよね💦
    あまり抵抗が無ければテレビおすすめです!
    その頃から泣き叫んでいても、いないいないばあを見せると泣き止むようになりました🤣

最近は、いないいないばあが子守唄らしくてぐずり出して見せると勝手に寝ます!笑

• 1月14日
  • S.A

S.A

うちの子もアンパンマン好きでYouTubeで流して見せてます!!泣き止むことも多いです!
    ですが寝るときに動画見せていいのか悩んでました💦
    あんまり見せないほうがいいと言われているので、、、
    でもふーママさんのお子さんのように泣き止むのであれば見せていいですよね!!

• 1月14日
あさきママ

同じ4ヶ月の子を育ててます😊
活動時間を最近気にし始めたので、もっと小さい時、3、4時間寝なかったことあります💦今は意識して1時間半経った頃に寝室でおくるみ巻いて添い乳して寝かしつけるようにしてます❗️
でも3時間後とかにはちゃんと寝れてるのであれば大丈夫な感じします😊
お互い頑張りましょー😊💕

• S.A

S.A

1時間半で寝かしつけるとスムーズに寝ますか??また機嫌も悪くなったりしなくなりました??
    質問攻めですいません🙏

• 1月15日
  • あさきママ

あさきママ

添い乳だと1時間半くらいで大体寝てくれるようになってきました☺️機嫌は、その時の寝れた量とか質しだいな感じです!たっぷり寝たら機嫌いいこと多いけど、短めの昼寝だとぐずること多いです😭

• 1月15日
  • S.A

S.A

今日2時間以内に寝かしつけるよう気を付けたらあまりぐずぐずしませんでした😊
    活動時間って大切なんですね💦

• 1月15日