※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
妊娠・出産

初産で予定日超過6日目。お腹の張りや陣痛がなく、誘発分娩の予定。子宮口柔らかく、3250gの赤ちゃん。不安が募る中、誘発分娩の流れや時間を知りたい。

初産で予定日超過6日目です(><)
スクワットやウォーキングやってるにも関わらずお腹の張りがほぼなく陣痛も来ないです😭
今週中に陣痛なければ入院して誘発分娩の予定です。

40w5dの検診で子宮口柔らかくなってて頑張れば指2本入るかな〜くらい。と言われました。
ベビの大きさ3250g👶🏻

初めての事で何も分からないので不安が募るばかり💦

良ければ誘発分娩での流れや出産までどのくらい時間かかったか教えて頂けると有難いです🥺✨

自然分娩推進の病院なので内診グリグリはやってもらえませんでした(;▽;)

コメント

初産で誘発分娩でした!
初めは少量の誘発剤を入れていって時間でどんどん量を増やしていくって感じでした!

上手く行けば陣痛に繋がってそのまま出産出来ますが誘発剤を打っても陣痛が来ない方も居るのでその方の効き方によると思います💦
規定の量打っても陣痛が来ないと2日目に持ち越しとか場合によっては帝王切開になるらしいです!

私の場合は上手く誘発剤が効いてくれて5時間で産まれました!

超過すると不安だったりストレス?溜まると思いますがもうすぐ会えるので大変な中の出産ですが頑張って下さい😢💓

• K.mama

K.mama

ありがとうございます❤️
    誘発剤効かない人も中にはいるんですね…
    効くことを願います😭✨

• 1月14日
わかば🔰

去年出産時に、微弱陣痛で誘発した者です!

誘発剤を入れてからは、早かったです✌️6時間程でお産になった気がします。
ただ、そこまでが2日程かかり、体力が尽きれば帝王切開宣告されました😂

誘発剤入れた時は子宮口4〜5センチでした!!

誘発剤入れてからは、過剰な陣痛にならないように(陣痛が強くなりすぎると子宮破裂のリスクや、ベビさん👶が苦しくなるなどあるみたい)ある程度開くまで、モニター付けながら陣痛を超えていたのですが、じっとしてられないので、なかなか大変でした😂😂

無事3440gの子を出産しました🙆‍♀️主さんも初産にしては大きめの推定ですね!!頑張ってください(^^)

• K.mama

K.mama

ありがとうございます❤️
    ずっと小さめって言われてたのに最後の検診でまさかの3000超えててびっくりでした💦(笑)
    出産頑張ります💪

• 1月14日
くろすけ

一昨日羊水過少の疑いのため、40w1dの健診で誘発に切り替えてそのまま入院、バルーン投入
昨日促進剤を使い出産しました😌

初産で運動をサボっていたため(笑)子宮口が指一本しかまだ開いてなくてバルーンを使いましたが柔らかくて開き始めてるなら促進剤だけかもですね😊

上の方が書かれてますが薬がのらないと2.3日かかるって言われました💦
赤ちゃんにも母体にも影響が強いので2人の体力次第で帝王切開と言われていたのですが
赤ちゃんが頑張ってくれたお陰で促進剤の点滴入れ始めて5時間半のお産でした!
助産師さんにも今日中無理かもね〜なんて最初思われてたらしく早かったね!ってみんなに言われてます😂(笑)

不安と思いますが赤ちゃんに伝わってしまうと思うので
もう出てきていいよ〜😌なんてぼちぼち考えながら一旦誘発のことは置いといたがいいかもしれないです( ^^ )
お腹の中が気持ちいいんでしょうね♡もうすぐ会えますね💓
K.mamaさんが安産になりますよう願ってます☺️