※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miemiママ
産婦人科・小児科

産婦人科を迷っています。志免町に引っ越したので、筑紫クリニックも考えています。あまがせ産婦人科との比較や、かかりつけの先生の変更や待ち時間について教えてください。

今回二人目を妊娠したんですが、どこの産婦人科にいこうか迷ってます。

上の子はあまがせ産婦人科でお世話になりました。
それから志免町の方に引っ越ししたこともあり別の産婦人科通うか迷ってます。
ここからなら筑紫クリニックがいいのかなとか思ったりしてるんですが、
両方とも経験がある方や、あまがせ産婦人科と別の産婦人科を比べどっちがよかったなど、オススメの方を教えて下さい❗

後あまがせ産婦人科に今通ってる方にお聞きしたいのですが、先生がかわりましたよね?特にかわりはないですか?後今でも待ち時間は長いですか?上のこの時は予約してても長いときは4時間くらいかかってたので(^_^;)))
よかったら色々教えて下さい★

コメント

5mame

こんにちは❗
わたしも長男のときあまがせでした!
知り合いもあまがせで産み先生が変わったといってましたが、
いい先生だと言ってましたよ!
上の子もいて検診はたいへんですよね(^_^;)。
わたしは二人目はまなべ産婦人科にしました😊
まなべの良いところは待ち時間がなく入院中子供、旦那さん泊まれます。(無料)
ただごはんはでないので買わないといけない。
値段も安かったです。促進剤とか何か使うと値段は上がりますが💦
平日の診察時間にお産し4日目に退院で手出し2万でした。
2日間入院で、3日目に退院した人もいます😊
まなべ産婦人科は先生が冷たいと言われるかたもいらっしゃいますが、エコーの説明やしっかり見てくれてしつもんしたらわかりやすく返してくれて、わたしはまなべ産婦人科が合いました‼
二人目はまなべ産婦人科!って方が多いみたいです😊
検診代もあまがせより断然安いです!!最初だけ7000円取られますが(´;ω;`)

miemiママ

そうなんですね‼丁寧にありがとうございます(>_<)
5mameさんはなぜ二人目変えようとおもったんですか?