※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方の体重増加について相談です。現在妊娠前から+4キロで、食欲が増しています。体重管理方法を教えてください。

妊娠8ヶ月(28w)の妊婦です!
同じくらいの週数の方、どのくらい体重増えましたか?💦
わたしは初期につわりで少し減ったのもありましたが
治まった途端食欲すごくて、気づいたら
現在妊娠前から+4キロです😂💦
妊娠中の体重管理どんな風にされてるかも
教えてください🥰

コメント

さとぽよ。

今日から8ヶ月に入りました☺️
今はマイナス2キロです😊
元々体重あるので夜は野菜中心にしてます。
1人目は緊急帝王切開で+5キロで出産しましたが3キロしか減らなかったので今回は0くらいで出産したいと思っています。

• rms

rms

ありがとうございます!!
    マイナス2キロのままですか?😳
    すごいです☺️
    野菜中心よさそうですね!夜の炭水化物は控えてますか?🤔
    わたしもこのまませめて5キロ増くらいにとどめたいです…😂

• 1月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

初期にマイナス3までいったので7ヶ月まではマイナス3だったのですが最近増えてきたかなぁって感じです。
    野菜中心の鍋やスープ多めでごはん少なめです。
    お腹空くようになってきたのでごはんはちょっと食べてます。
    昼間はお腹大きくなるのが早かったせいか、すぐお腹いっぱいになっちゃったので細々ちょっとずつ食べてます。

• 1月15日
  • rms

rms

わたしも、初期に3キロ減ってからキープだったのに先月から急に増え始めましたー😭
    助産師さんに苦笑いされてしまったので、気を付けようと思って😂笑
    今の時期鍋良さそうですね😍
    ご飯少なめで頑張ってみます!!

• 1月15日