※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルス
家事・料理

お料理好きな方!子供が生まれてから、忙しかったり、子供が食べれなかっ…

お料理好きな方!
子供が生まれてから、忙しかったり、子供が食べれなかったり…という理由で作らなくなったな〜という料理やお菓子などありますか??
出産予定日まで1ヶ月あるので、今のうちに手間暇かかる料理をたくさん作ってみたいです🤤
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゴルゴンゾーラ

やはり揚げ物ですかね😂
唐揚げやチキンカツ、天ぷらなど夫と2人だけのときはよくしてましたが、産後はなかなか難しくて💦
息子が騒いだりキッチンに侵入してきたりとヒヤヒヤです😂
揚げ物は今はもっぱら出来合いのものや惣菜屋さんのものばかりです💦
あと、ローストビーフもソース手作りで作りました☺️

料理ならスコッチエッグとかですかね😭大好きなんですけど時間かかるので出来なくなりました😭
お菓子作りも好きだったんですがバレンタインのガトーショコラ以外作ってないです💦

お菓子作らなくなりました😰

ザッハトルテやケーキ類、焼き菓子やタルトなど全く作らなくなりました😂

夫と二人きりなら、二人で作ったりしましたが、ギャン泣きされたり散歩散歩と言われたりすると、途中で止めてそのままになり、片付けも何もかも嫌になりました。

ママリ

今一番上の子が5歳になり、大抵はなんでも作れるようになりましたが、唯一まだ作れないものは、唐辛子の入った辛い料理です☺️
私も料理大好きなので、まだ一番下は赤ちゃんですが、2ヶ月くらいの時から面倒臭い料理も何でも再開して作ってますよ〜☺️上の子たちが楽しみにしているので🥰

にゃんぴー

揚げ物、パン、お菓子(たまに子どものおやつでマフィンくらいしか作れてない)が作らなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

辛いものやラーメンなどですね!
新生児の頃はいつ泣くかわからないので麺類を食べるタイミングが難しい、子供が少し大きくなってくると大人と一緒のもの食べれるのに辛いものは食べれないのが辛いです😭😭キムチ鍋が食べたいです😭
揚げ物や手の込んだ料理は主人がいる時に作ってます!

ぽんゆず

辛い味付けの物は作らなくなりました😩
チゲ鍋とか大好きなんですけも、子供もたべるし我慢。

揚げ物やお菓子、パンは比較的支障はないです!
お菓子やパンは子供が寝たら作ってます。