※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
住まい

築浅の中古戸建を購入された事のある方いらっしゃいますか?今度築5年の…

築浅の中古戸建を購入された事のある方いらっしゃいますか?

今度築5年の物件の見学に行くんですが、見ておいた方がいい、聞いておいた方がいいポイントなどあればぜひ教えて頂きたいです!

中古ではなくとも物件を見る時のポイントでも全然いいです!よろしくお願いします🥺✨

コメント

ママス

築9年目で購入しました(╹◡╹)

1番いいのは晴れの日だけでなく、雨や雪など天気が悪い日に見るのいいです。
ベランダの水捌けや日当たりの加減など悪い時ほどよくわかります😊

あとは、水回りのチェックと修繕箇所などないかの確認はしっかりした方がいいです!
私は無知の為せずに入居してからあれ?と思う所あり、そういえば2年目にここ変えたって言ってた気が…くらいの感じで、対応策やその時の状態など聞けず終いだったので💦

見落としがちな外構も見ておくのをお勧めします🤔

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!先週外観だけでも、と現地の周りに行ったんですが、当方北海道で今住んでるところが駅近でどちらかと言うと街の方なので雪がそんなにないんですが、うちの周りの倍くらい雪があってビックリしたところです。笑

水周りはやはり大事ですよね🤔✨外構はあまり考えてなかったです😳!忘れずにチェックしときます!

• 1月14日