※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のママ
住まい

注文住宅を建てる予定です!LDKの間取りを考えているのですが、キッチン…

注文住宅を建てる予定です!
LDKの間取りを考えているのですが、
キッチンとダイニングテーブルを横付けにしたいと思ってます!
ただ土地はそんなに広くなく長方形の形なので
どんな間取りになるのか想像できず…

20畳前後のLDKで横付けにしてるお宅があれば
間取りとか参考にさせて頂きたいです!
どうぞよろしくお願いします。🤝

コメント

deleted user

長方形ではないので参考になるかわかりませんが、キッチンとダイニングテーブルを横付けにしてます!
間取りはこんな感じです☺️(図面ではダイニングテーブル離れててすいません)
キッチンとダイニングの横付け導線がどうしてもしたかったのと、実際そうして正解でした✨

  • 娘のママ

    娘のママ

    実際の間取りの図添付頂きありがとうございます!!
    横付けいいですよね!
    すごく憧れてます♡

    少し質問いいでしょうか?
    LDK18畳ですが狭さとかは気になりますか?(^^)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんです!
    私は特に狭いと感じた事はありません☺️
    来客の人で言わないだけで狭いと思われてるかもですが😂笑
    ただ、18〜20帖の広さの想像をつけるために物件をいろいろ見ましたが、間取りや柱、壁の位置、天井高なので全然空間の感じ方が違います😣💦
    なので、この20帖よりこっちの18帖の方が広く見えるね!って家もあれば、この20帖めっちゃ広く感じるって家もありました😊

    • 1月14日
  • 娘のママ

    娘のママ

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    どういう間取りにするのかがかなり重要になりそうですね🤔!
    よく相談して広く見えるようにしてもらってみます!笑

    • 1月31日
くらら

図面は載せられませんが、キッチンとダイニングテーブルが横並びです。

家も長方形です。
リビング、玄関は南側です。

うちは、LDKが21帖、リビング続きの和室6帖があります。

添付した画像はとっても簡単に描いた図ですが、こんな感じです。

  • 娘のママ

    娘のママ

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    和室もつながってるんですね!
    それだとかなり広く感じそうです♡
    うらやましいです♡

    右下にあるのは階段ですかね??

    • 1月31日
  • くらら

    くらら

    階段です!
    うちは、スキップロアを採用しているのでリビング階段です。階段がある和室側の壁にテレビを置いています。

    スキップフロア下はダイニングテーブル側から入れます。今は子どものおもちゃ部屋です。

    • 1月31日
はるのゆり

我が家も長方形の土地で、ネットから拾ってきたものですが、こんな感じにちかいです😊

  • 娘のママ

    娘のママ

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    キッチンとダイニングテーブルの前が壁!
    まさしくイメージしてたのはこんな感じです👏
    カウンターの前とかはなにかテーブルおいたりされてますか??

    • 1月31日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    壁というか、天井まではなくて、腰壁です😊

    ティッシュを置くためのニッチと、ダイニングテーブルで使うためのコンセントをつけてます😆


    カウンターの前とは中庭の事ですか?

    • 1月31日