※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時間と家事のバランスについて、どのような配分で行っているか気になりますか?

みなさん家事の合間に赤ちゃんと遊ぶ感じですか?
それとも赤ちゃんとある程度遊ぶ時間を決めて残った時間で家事をしますか?
お昼寝をあまりしなく、午前30分、午後30分2回という感じなので離乳食の準備や自分のご飯を食べていると、寝てる間に家事というのがほぼできません。
かといって赤ちゃんが起きている間に家事をするのも少し罪悪感がありほっとけず…
最近お昼寝の寝かしつけにも時間がかかるようになってきて家事やってる時間がありません。
みなさんどのくらいの配分でやっているのでしょうか?

コメント

私は赤ちゃんが寝たら家事をするパターンなのでほぼ何もできていません笑
機嫌良く起きてゴロゴロしてたら洗濯やら食器洗いやら、なにかつまんで食べたりという感じでマイペースにいきてました笑

マヨ

家事とかやることやってそれ以外の時間一緒に遊んでます👀
ひとり遊びの時間もある程度は大切みたいですし、家事やってる時は大人しく1人で遊んでくれてます。

みき

長女の時は寝てる時に家事をしていましたが下の子たちは起きていてもおとなしかったらしてますよ😊勝手に遊んだりしてます笑