※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が暇そうで、友達が次々と2人目を妊娠して遊ぶ相手がいなくなり、家での過ごし方に悩んでいます。退屈そうで疲れている様子。

うわーん。息子が毎日暇そう😱
是非暇な方、時間ある方見ていただけたらと思います!

1歳8ヶ月の男の子を雪国で育てています。
晴れてる日は雪遊びさせてますが基本天気が悪い場所です。
私の友達が息子と同級生の子供持つ子が見事に4人ほどいるのですが、見事に皆2人目妊娠中😆✨

とても嬉しい報告なのですが毎週毎週遊んでた私と息子は
いきなり取り残された気分と言うか、時間の潰し方がわからず…😨

1人目なのでYouTubeやアニメ見せ過ぎたくないと思い過ぎて、1、2時間でやめなきゃと思い過ぎて疲れたり…
おとなしめな子だけどやはり毎日狭い家で遊ぶのは退屈そうで😭

家ではお絵かき、たまに滑り台、おままごと、追いかけっこなどなるべくテレビ見せてません。
いきなりこんな生活に私も、いつも友達の家で息抜きになってたので息が詰まります😢
雪があったり色んな事情で引きこもりの方毎日何してますかー?

コメント

ゆここ

上の子、1歳7ヶ月です😭
雪国だとほんと外出れないですよね😭
わたしもテレビとかあんまり良くない…と思いながら、おうちで遊ぶの限界がありますよね😭

我が家もお絵描き、シール、絵本(勝手にめくられて、閉じますが…)ピアノ好きでよく触ってます⭐️
あとは積み木、最近ピタゴラス??っておもちゃがめっちゃ気に入って、箱にしまうと必ず出してって怒ります🤭
あとは、ペットボトルの蓋開けが楽しいみたいで渡すと永遠と蓋閉めてって持ってきます😂