※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影後の妊娠について教えてください。不妊期間も知りたいです。卵管造影が怖いですが、妊娠できた方の体験を聞きたいです。

卵管造影後どのくらいで妊娠できましたか?
それと差し支えなければどのくらい不妊だったかも教えてください
2年妊活していて一度も妊娠できてません…明日卵管造影の予定で妊娠しやすくなると聞いて期待しているのですが痛いとか失神したとか聞いてものすごく怖いです😭
なので卵管造影の後妊娠できたという励みになる回答お願いします!

コメント

20代前半のとき一年だけ自己流でしたものの妊娠せず赴任検査を受けました。
卵管造影痛かったけど失神はしません!そしてその2か月後に妊娠しました!

ままり

1人目は1年半できず、卵管造影して3ヶ月で授かりました😊
痛みは重めの生理痛くらいで我慢できるほどでした✨

ママリ

1年自己タイミングで授からず、不妊治療クリニックに通い、投薬や手術を受けて人工受精で1人目を授かりました。

今回の妊娠も、2回人工受精してダメでしたが、
卵管造影したその周期の人工受精で授かりました。

私の場合は、卵管に癒着や詰まりがありましたが、全く痛くありませんでしたよ!

mama*28

タイミング8周期して
転院して卵管造影して
その周期に人工授精して授かりました😊
2人目は人工授精4回して
卵管造影して5回目の人工授精の
結果待ちです🥲

私は全然痛くなくて
バルーン膨らます時になんか重いなくらいでしたよ🙆‍♀️

ゆんた

なんかじんわり痛い気がするような…?くらいで全く気になりませんでしたよ😃終わった後にチクチクするかも?とか一瞬思ったと思いますが…
半年後くらいに妊娠しました。