※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お仕事

会社のメンバーからの出産祝いについて、在宅勤務で直接会えないため内祝いに悩んでいます。LINEギフトが良いか検討中で、金額やお返し方法が不明です。

会社のメンバーから出産祝いをいただきましたが、
コロナでみんな在宅勤務で直接会えるわけではないので内祝いをどうしたらいいか悩んでます😥
旦那と同じ会社なので、第一子の時はお菓子の詰め合わせをみなさんで分けてくださいという感じで渡してもらいました。
今回は旦那も会社のメンバーも在宅勤務なので渡してもらうのは無理です。
LINEギフトが妥当かなと考えていますが、メンバー内の金額の内訳もわからないですしどうやってお返しするのがスマートでしょうか…?

コメント

さーママ

私ならまずお礼のメールか手紙だけして、皆さんの健康をお祈りしてます、とかで締めて、
在宅が解除された後3月頃に同じようにお菓子の詰め合わせをお贈りすると思います✨☺️

• つん

つん

ありがとうございます!
    うちの会社は基本在宅なのでたぶんこの先も全員が集まって出社はない気がするんです…💧
    でも個々にギフトを贈るよりはお菓子の詰め合わせで済ませたいのです😥😥😥

• 1月14日
  • さーママ

さーママ

例えば4月に上司と個別に面談とかも無いのでしょうか....?全員集まらなくても出社するタイミングがありそうなら、賞味期限1ヶ月ほどもつようなものを用意してもいいかもと思います✨☺️

• 1月14日
  • つん

つん

個別に面談したとしてもオンラインで面談になると思います💦
    会社に置いておけるのがいいかもしれないですね(´・ω・`)

• 1月14日
こけこっこ242

同じ状況です!
夫の会社の方たちからお祝いを頂きましたが、在宅勤務なので内祝いを直接渡せません。
そのため、少し遅くはなりますが、通勤が可能になったら渡してもらう予定です。
自宅に配送も考えましたが…なぜか夫が嫌がったので😅💦

• つん

つん

通勤可能になったらと言えたらいいのですが…うちの会社はおそらく緊急事態宣言解除後も在宅勤務スタイルになると思うので💧💧
    わたしも自宅に配送まではしなくていいかなと思ってます…😣

• 1月14日