※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

家族4人どうやって寝てますか?うちは今旦那だけ夫婦の寝室にベッドで。…

家族4人どうやって寝てますか?
うちは今旦那だけ夫婦の寝室にベッドで。
私と子供2人は子供部屋(フローリングにタイルカーペット )で布団ひいて寝てます。
家族4人で寝る方がいいのか、それとももう少ししたら子供だけで寝かせるのがいいのか、このままがいいのか。
みなさんどうしてますか?

コメント

はるのゆり

家族4人、シングルサイズの布団3枚並べて寝てます😊
長女は6歳になったら1人で寝る!と言ってますが…さて、どうでしょう?(笑)

たまに怖い夢見るみたいで、夜中に少し泣いたりすることがあって、その時はくっついてくるので、我が家はまだ1人では寝れなさそうです😅

みぃ

うちはフローリングにシングルとダブルの布団敷いて、シングル側に旦那と次女、ダブルに私と長女、子供が真ん中になる感じで寝てますよ✨

はじめてのママリ🔰

私と下の子は和室に布団、旦那と上の子チームはベッドのある寝室に分かれて寝てます😆

みんなで寝るのもいいんですが、私が夜中落ち着かないで起きて子供たちの布団かけなおしたりして休めなくて😭

ママ

我が家も試行錯誤中です💦
以前は新婚時代に買ったダブルベッドに私と娘、その下にシングル布団を敷いて夫と息子で寝ていました!
息子がベッドに登れるようになって夜中に起きて私と一緒に寝たがるのでダブルベッドに3人、シングル布団に夫で寝るようになりましたが狭くて😭
年明けからリビング横の部屋(フローリング)にシングル布団2枚敷いて4人で寝ていて1番いい感じがします🙆‍♀️
娘、私、息子、夫の順です😊
シングルだと娘が寝返りで落ちたりして少し狭いので、ダブルの布団かマットレスを買い足そうと思っています!

はじめてのママリ🔰

シングルベッドふたつ並べて寝てます!

• ゆか

ゆか

4人は狭さはどうですか?
    お子さん、落ちたりはします?

• 1月14日
ぴぃぷー

全く同じです!旦那は寝室でベッド、私と子供達は子供部屋で布団で寝てます!旦那の仕事の都合でこうなっていますが、上の子は休みの日は旦那と一緒にベッドで寝ています。
上の子が今年から小学生でそのうち自立すると思うので、1人で寝たいと言い始めたら部屋をちゃんと作る予定です。
うちは、子供から1人で寝たいと言うまでは一緒に寝る予定です🥰

• ゆか

ゆか

同じなんですね!!
    確かに子供と一緒に寝れる時間は限られてるので、その日まで寝たいですね(^^)
    でも安い布団だからか寝心地良くないのと、シングル布団2枚とベビー布団をひいてるんですが朝には2人とも私の布団に入ってくるので狭くて💦
    布団は何枚ひいてますか?
    下にマットレスとかひいてますか?

• 1月14日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

うちはシングル布団3枚です!1人1枚使ってますが朝起きると下の子は私の布団の中にいます😅2人入ってきたら狭いですよね💦
    敷布団は私と上の子はエアウィーヴの下にマットレスひいて2枚で使ってます。下の子は分厚いシングルマット1枚で寝てます。

• 1月14日
  • ゆか

ゆか

エアウィーヴ、調べたら良いお値段ですね💦
    でも快適な眠りが欲しいー
    マットレス検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
めちょ

小1の息子を
一人で寝かせたいけど
まだ嫌みたいで
下もまだ小さいから一緒だし…
旦那が朝早くアラームがうるさいので
一人で寝てもらってます😅
子どもたち起きてしまって私がしんどくなるので😂
でも仕事が次の日休みの日は同じ寝室で
5人で寝てます!

• ゆか

ゆか

確かにアラームうるさいの嫌ですね💦
    うちは旦那のいびきもあるから今は別室が快適だったりします(笑)
    たまには一緒って言うの、いいですね!

• 1月14日
ぱお

ダブルベッドに息子、旦那、私。ダブルベットとベビーベットをくっつけて娘が寝てます。
でも結局夜中に娘が起きてわたしの隣に寝かせたりしてダブルベットに4人で寝てるときが多くて狭すぎて何の修行なのかと思いながら寝てます(笑)
ほんとはダブルベットの隣にシングルベットくっつけたいけど賃貸なので狭くて。。模索中です。

すいか

今はシングル布団2枚でキツキツで寝ています😂
そのうちシングル3枚にして、就学前まではみんなで川の字で寝ようと思います🌟

• ゆか

ゆか

シングル2枚だときついんですね…
    寝かしつけの時に2人ともくっつきたいらしく、今の配置(長女のシングル布団+私のシングル布団+次女のベビー布団)だと順番になっちゃうので、に枚の方が寝かしつけ楽か?って思ってました😅

• 1月15日
  • ゆか

ゆか

今の部屋だとシングル3枚は引けないので
    別部屋も検討してみてみようと思います。

• 1月15日
  • すいか

すいか

夫+長男で1枚、私+次男で1枚で寝ているのでキツキツです😅説明不足ですみません💦
    うちもくっつきたいらしく、長男+私+次男になっていることも多々あり😂シングル追加してもまだ無駄かもしれません(笑)

• 1月15日