※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

体重管理で苦労しています。短期間で増えるのは辛い。我慢が大変。

6ヶ月(22週)で4キロふえてます。
現在BMI18.5。年末の検診で1ヶ月に2キロ弱増えてるから体重自体は痩せてても短期間で増えるのはダメだと注意をうけ、次まではキープでお願いしますと言われたのに

年末でそこから2キロ 増え、今なんとか1キロ減らしましたがもうあと1キロ減らない…。

朝なら食べていいかなーと今日は大好きなメロンパン食べちゃったのに次はカップラーメンが食べたい…

なんでこんなに我慢しなくちゃいけないのか辛いですね体重管理。

コメント

はじめてのママリン

ただでさえ太りやすいのに食欲が増して本当にしんどいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしはもうばんばん体重が増えたせいで超難産
もともと難産の傾向があるのに太ったせいで更にでした
出産時赤ちゃんは心拍まで下がり、もう本当に後悔しかなく、、、
辛いけど自分と赤ちゃんのためと思いがんばりましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• ぺい

ぺい

やはりよう言われてますが体重の増え過ぎも相まって難産になったのですね…。
    どう頑張っても増えるんですよね…我慢してるし蒸し野菜たくさん食べて炭水化物は減らして…ああぁ辛いですね😵

• 1月14日
まな

厳しい病院なんですね…
BMI21でクリスマスと年末年始挟んだ4週間ぶりの検診でプラス1.6で、年末年始挟んだのに頑張りましたね、も褒められましたよ😳😳笑

• ぺい

ぺい

そんなこと言われたら逆に頑張れますよね😭💕

• 1月15日
  • まな

まな

ほんと、褒めてくれないとやってられないですよね…
    あまりにも増えすぎなら怒られてしょうがないのに…

• 1月15日
  • ぺい

ぺい

年末だったので1週間0.3〜0.5の基準は超えたら他の合併症になる恐れがあるので正月食べすぎないで下さいと言われちゃいました…

• 1月15日
  • まな

まな

厳しい…
    お正月くらい食べさせてくれ、って思ってしまいますよね、まあ頭の中は体重管理が離れないわけですけど😂💦

• 1月15日