※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ🔰
妊娠・出産

名古屋の産院で帝王切開を受けた方の体験を聞きたいです。入院期間や痛み止め、手術の時期、飲食について知りたいです。

名古屋市の中村区山田産婦人科と中川区野崎クリニックで帝王切開を受けられた方にお伺いしたいです!

上記産院が分娩予約早期に終了してしまうのと、一児の出産時は里帰りで児頭骨盤不均衡にて帝王切開となりました。今後も妊娠できた際に帝王切開の確率が高いので参考にさせて頂きたいです。

①何日間の入院でしたか?体調によって延長も可能でしょうか?

②術後の痛み止めはどのような形でしょうか?(ロキソニン術後3日まで使用できた、硬膜外麻酔を術後2日までいれてもらえたなど)

③予定帝王切開の場合、妊娠何週目で日程を決めましたか?

④術前、術後の絶飲食や、普通食に戻るタイミングなど、どうでしたか?

上記以外にも何かありましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

チム

野崎で二人目予定帝王切開でした。

①7日
希望を出せば短くしたり長くしたり出来るみたいです。

②痛み止めは出してもらえました。私の場合は初めに出してもらった分を飲み終えたらもう飲まなくても大丈夫そうだったので、3日目くらいまでしか飲まなかったです。

③結構ギリギリの1、2ヶ月前に予定決める感じでした。

④記憶が多少曖昧ですが、前日の20時までに夕食を済ませ、朝は水のみOKで11時に病室到着、14時半手術でした。
術後の食事開始は2日後だったかな…ちょっと記憶が曖昧です😅朝ごはんが一番最初だったのは覚えてて、いきなり普通食でした!

• ゆうママ🔰

ゆうママ🔰

情報細かく教えて頂きありがとうございました😊基本が7泊8日ですかね?抜糸とかは退院日当日に行いましたか?
    すみません、質問ばかりで、、🥲

• 1月24日
  • チム

チム

私は基本の入院日数と言われた日数にしました😊
    抜糸は退院日だった気がします😄

• 1月24日
  • ゆうママ🔰

ゆうママ🔰

返信ありがとうございました😌🌟

• 1月25日