※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるきち
子育て・グッズ

新生児にはSサイズは大きいですか?4~8キロと書いてあるが、やはり新生児には大きいでしょうか?

出産に向けてオムツを購入したのですが新生児用と間違えてSサイズを買ってしまいました。
4~8キロと書いてあるのでやっぱり新生児には大きいですか?回答お待ちしております(T-T)

コメント

ゆかりん🌟

大きいと思います😅

が、すぐに使えるようになるので、大丈夫ですよ😃

• なるきち

なるきち

回答ありがうございます!
    そういっていただき安心しました😁大きくなるまで保管しときます❤

• 8月8日

うちは大きめちゃんだったのでですが3840gで産まれたので新生児のやつはすぐ使わなくなりました(笑)
でも腐るものぢゃないし新生児用買い直した方がいいかなと思います(^^;消費はするので残しておいて…

• なるきち

なるきち

回答ありがとうございます!
    私も検診で赤ちゃん大きめと言われたので新生児用を少し用意しとこうと思います(>_<)
    Sサイズは大きくなるまで保管しときます❤

• 8月8日
  • なるきち

なるきち

産まれてくる子の大きさにもよるんですね!我が子も大きめらしいのですが新生児用も用意しとこうと思います❤

• 8月8日
yuri

赤ちゃんがどのくらいの大きさで出てくるかにもよると思いますよ\(^o^)/4㌔越えの赤ちゃんかもしれませんし♡
Sはこの先でも使えるので、新生児用を買ってもいいでしょうし、大きいオムツの場合は、上を折って使うと調節もできます(^^)

• なるきち

なるきち

オムツ調整もできるんですね(>_<)!勉強になります❤新生児用も用意してあとは元気に生まれるのを楽しみに待ちたいと思います!

• 8月8日
りんご

赤ちゃん大きくなったら使えるわけですし、無理して大きいこのおむつを使わずに新しく新生児用買ってきましょー(*`・ω・´ )b

• なるきち

なるきち

可愛い我が子のために新生児用買いにいこうと思います😁❤

• 8月8日
ちょこみんと

かなりのビッグベビーでない限り大きいです(・・;)
すぐ使うことになるので、それは置いておいて新生児サイズ買った方がいいですよ(^^)

• なるきち

なるきち

新生児用買いにいきます😁勉強になりました!

• 8月8日
ERiKa!

大きいと思います!
新生児用のオムツは一ヶ月くらいしか使わないので
エスサイズは開けずに
また新しい新生児用のオムツ買っていいと思いますよ!
いつかはSは必ず使うものです!

• なるきち

なるきち

いずれかは使うものなので取っておいて新生児用を買いにいこうと思います❤ありがとうございました😁

• 8月8日
うーちゃんやん

大きいと思います(>_<)
新生児はウンチがゆるゆるなので漏れちゃうと思います^^;
新生児用を買い直して少し大きくなった時用に置いておいてはいかがでしょうか?
すぐに使えるようになると思いますよ(^^)

• なるきち

なるきち

新生児用を調達してSサイズは保管しときます😁❤いい勉強になりました!

• 8月8日
つむたん♪(´ε` )

大きいと思いますが、すぐに出番がきますので大丈夫ですよ😊

• なるきち

なるきち

そういっていただき安心しました😁❤大きくなるまで保管しときます!

• 8月8日
くと

新生児には大きいと思いますよ!
うちは1ヶ月半くらいまで新生児用を使ってました。

• くと

くと

サイズが大きくなるにつれて割高になるので、新生児用が使えるのにSを使うのはもったいないです😅

• 8月8日
  • なるきち

なるきち

なるほど!やっぱり新生児用を調達しにいきます!(笑)
    色々勉強になります(>_<)❤

• 8月8日
  • くと

くと

うちは生まれてから、病院で使ってるのを確かめてから旦那に買いに行ってもらいました!
    生まれてみたら、肌がすごーく敏感な子だったのでゆっくり買って正解でした✨
    いろんな状況がありますし、こんな場合もあるということで参考までに…😅

• 8月8日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

生まれた大きさによると思います!
甥っ子が4000オーバーで生まれて新生児サイズでは小さかったです(^^)
でも生まれて1~2ヵ月でだいたいの子はSサイズになるので保管しておけばいいと思います(^^)

• なるきち

なるきち

私も健診で大きめと言われるので生まれてくるまで分かりませんが一応新生児用も買いにいこうと思いました❤
    Sサイズは保管しときます😁

• 8月8日

新生児には大きいですね( ; ; )
でも大きい子はすぐにSサイズになるし、使うときがあっという間に来ると思うのでとっておいて大丈夫です♡

• なるきち

なるきち

みなさんの優しい回答のおかげで安心しました😁❤我が子が大きくなるまで保管しときます!

• 8月8日
♡蓮々ママ♡

パンパースは、小さめに出来ているらしいので、産まれてきた体重によってはいけるかもしれないですね♪
もしだめでも、きっと1ヶ月くらいでSサイズになりますよ( ¨̮ )
また新たに買いに行くのが大変ってことですかね?

• なるきち

なるきち

いずれかは使うものなので買っておいてよかったです😁買いに行けるので新生児用も調達しにいきます❤

• 8月8日
mai

3600で出産しました。
退院してからはずっとパンパースのSサイズ使ってましたよ!
出産時の体重によるとおもいます。

パンパースは他のオムツメーカーより小さめで作られていますので、うちの子はパンパースSサイズもすぐにキツくなり1ヶ月ももたなかったですよ(*^o^*)

• なるきち

なるきち

そうなんですね!初めてのことばかりで分からないことがいっぱいなのですごい勉強になります!
    我が子も大きめらしいのでもしかしたら最初からSサイズかもしれないです❤

• 8月8日
さるあた

新生児には大きいと思います。
早くて1ヶ月、遅くても2ヶ月でSサイズになると思いますよ。

• なるきち

なるきち

その時までSサイズは保管しときます❤勉強になりました!

• 8月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

大きいですね(´・・`)

そしてうちは未だに新生児用です♡(笑)