※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
住まい

寝返り期の安全対策について質問です!生後6ヶ月、寝返りをマスターし、…

寝返り期の安全対策について質問です!
生後6ヶ月、寝返りをマスターし、ラグの上からはみ出しどこまでも行ってしまいます。
現在、ラグの上にニトリのベビーマットを敷いています。
ラグより少し広い範囲にジョイントマットを敷く予定です。
ローソファなどで囲ったりしたほうが安全でしょうか?
写真のような物を買うか検討してます!
皆さん、リビングはどんな感じにしてますか?
ベビーサークルは嫌がったりでギャン泣きされると困るので置かない予定です。
階段やキッチンにはベビーゲート設置予定です。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

リビング全面にジョイントマットひいてます✨
そして写真のようなローソファ 使ってますよ〜!
冬場の今はジョイントマットのうえにモコモコのカーペット敷いてます。

ママリ

どこまでも行ってしまうの、可愛いですね😍お母さんは大変ですが…
そのうちすぐにハイハイもすると思うので、寝返り対策だけでローソファとか買うのはちょっと勿体ないかなあ?と思いました。もちろん今後も家具として使う予定でしたら良いかと思いますが☺️
うちは特に何も対策しませんでした💦

はじめてのママリ🔰

リビング全体にジョイントマット敷くだけで他は何しなかったです。

mama♡

1人目の時はジョイントマットをプレイルームに敷き、キッチンに来ないようにゲートしてました。
2人目の今はジョイントマットもゲートも何もしてません。笑

ママリ

うちはもともとL字のローソファを置いてあったのであえて買った訳では無いですが、囲ったところで子供の成長は早いので囲いとしてはほぼ使えないと思います😥つかまり立ちしだしたら、今度はローソファの向こう側に行こうとして頭から乗り越えようとして危ないこともありました😓なので大人が使う予定でないならわざわざ買わなくても…と思います💦それにローソファは大人がくつろぐにはクッション性に欠けます😅
うちは子供をベビーサークルに入れるくらいなら、行ってはいけない所に行けないように柵をして対策をしていたので、リビングは手の届くところに物は置いてないです✋

新米mama

寝返りするようになりソファーからローソファーに買い替えました🙃(転落防止の為)あとは全面にジョイントマット敷いてます!(半分ラグ)
ベビーサークルは一緒に居ないと泣くのでトイレに行く時とかにちょっと居てもらいます。笑
寝返り&ずり這いだと色んなところに行くのでコンセントや危ない場所の予防をする方がいいかなと😅💦
コードや危ない場所に行こうとするので私も悩んでます😥