※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で色々試したけどうまくいかない。何かいい方法はありますか?

歯磨きが大嫌いでしてくれないんですが、何かいい方法ありますか?
親と一緒にやる。音楽聞かせながらやる。味付きの歯磨き粉でやってみる。どれもダメでした。

コメント

大好きな人形をパペットみたいにして、〜が磨いてあげるよ♫みたいにすると、うちの子は喜んで磨きます!

mei

歯磨き後のタブレットはどうですか??
ハキラとかピジョンとかから出ていてフッ素入のものです。

うちの子も1人目は歯磨き嫌いで、足で羽交い締めしながらやった時期もありました🤣🤣
大きくなればそれも無くなりますよ♡

あと歌とか歌えるようになったら、あー だけで歌ってもらい、何の歌か当てるクイズなどしました。

うさぎ

わたしも色々試しましたがmeiさんが言ってらっしゃる歯磨き後のタブレットが1番効果ありました!
子供に好きな味選んでもらって、歯磨きしよ〜終わったらこれ食べよ〜と声かけると喜んでやらせてくれるようになりました☺️
ちょっと勿体無いですが、タブレットママも食べるよ〜一緒にやろ〜と声かけるのが本人も嬉しかったみたいでした🍀