※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

親から大好きって言われた記憶がないけど、彼氏から初めて聞いた。大好きって言われるのは嬉しい。息子にはたくさん言ってあげたい。

ふと思ったんだけど、親から大好きって言われた記憶無い
両親そろってるし、まあまあ不自由無い暮らしさせてもらったけど、キャンプとか旅行とかも連れてってくれたし、遊んでくれたし、、でも子供の頃から心の居場所が無くてフワフワしてたんだよね。親に雰囲気で制圧されるみたいなこともよくあった。
だから大好きって言われたのは初めてお付き合いした彼氏だったのかな?笑
老若男女、恋愛感情に限らず大好きって言われるのって嬉しいな、幸せだなと思ったんだけど、親から言われた事ないなと思って。
息子にはいっぱい大好きって言ってあげよう、私みたいな自分の事をなかなか好きになれない人にはなって欲しくない。

コメント

hotaru

一昔前の日本の文化ってそんなもんじゃないですかね😅
アメリカの様に、ことある事にアイラブユーなんてナチュラルに言えないと言うか……
恥ずかしいとされてきたんだと思います。

今はとても良いですよね!!
言葉や行動でどんどん伝えましょう!!
みたいな風潮で(^-^)

言わないより、言った方が当然良いと私も思っています(^-^)