※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

退院後の寝室の振り分けで迷っています。赤ちゃんはベビーベッドで寝かせるか、別室で寝かせるか悩んでいます。息子の寝かしつけは私がする予定。夜中の授乳で息子が起きるか心配です。

第二子の娘を出産したのですが、退院後の寝室の振り分けで迷っています。

実母が1ヶ月ほど来てくれることになっており、元々は主人と2歳の息子、私でダブルベッドで3人で寝ていました。

赤ちゃんはベビーベッドで寝かせようと思うのですが、私が2歳の息子とダブルベッド、その横にベビーベッドで夜中のお世話をする。

もしくは、ダブルベッドで実母と息子。
私は別室で赤ちゃんとベビーベッド、簡易ベッド。

どちらがいいと思いますか??
息子の寝かしつけは私がしようと思うのですが。
夜中に授乳などしていたら息子が起きますかね、、?

主人はどちらにしてもロフトで1人寝の予定です。

分かりづらくすみません💦
アドバイスや、体験談あれば教えてください💭😭

コメント

p

うちは最初はもぞもぞおきましたが、今は真横で泣いてても起きないので一緒に寝てます!元々ベビーベッドやクーハンがあり準備してたのですが、「それ私の!」と使わせてくれず役に立ちませんでした😂起きてママがいないとなると不安だと思うので、息子さんとは一緒がいいと思います😌

• めめ

めめ

そうなんですよね💦今でも上の子に寂しい思いさせてるのに、夜中起きたりして横にママがいないと不安かなぁと、思って💦😭
    ありがとうございます😭💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一緒に寝ています😊
我が家は夫と寝てもらう予定でしたが夜中に目を覚ました時にママがいないと大泣きで一緒に寝るようになりました☺️