※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんが変なものを好む理由は何でしょうか?ティッシュは面白いけど、他のものはなぜ?

赤ちゃんてなんでおもちゃじゃなくて、ティッシュ、リモコン系、携帯、ジョイントマットの端パーツ、保湿クリームや薬の軟膏など好きなんでしょうか?
普段ハイハイ遅いし変なフォームなのに、↑が目に入った途端猛スピードでハイハイしてくるので怖いです🤣
ティッシュは面白いよ分かるけど後はなぜ?って感じです😂

コメント

あんじ

ジョイントマットの端のパーツは違うけど、親が触っているもので、触るとダメなものだから期になるんじゃないてましょうか🤔

yuu

ものすごく共感です。何故なんでしょうか。おもちゃよりもリモコン、うちの場合はおしり拭き、スマホなど...特にコンセントやひもが大好きなので先日安全面を考えて、幅3センチくらいのゴム紐を与えたらそれでしか遊びません...ちゃんとしたおもちゃがあるのに...謎でしかないです...

おしり拭きを全て撒き散らしてた時は悲鳴をあげそうになりました...😇

ママリ

おもちゃもすぐ飽きますよね😂ふんふん言いながら目的のものにずり這いしていってます😆