※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

旦夫と子供たちは保険に未加入。県民共済以外のおすすめ保険はありますか?

みなさん保険はどんなものに
入ってますか?

旦那28歳、
わたし25歳、
息子2歳、娘1歳です。

わたしだけ、親が小さい時からかけてくれている県民共済2000円に
入ってるだけで旦那、子どもたちの
保険はなにもかけてないです。。

おすすめを教えてほしいです。。

コメント

こいのん

コープ共済がオススメですよ!
私は保険に全然入っておらず、妊娠を機に義母に勧められて、コープ共済にとりあえずで入りました。
体調不良などで、母体管理入院などをしたのですが、妊婦のために女性特有病と扱ってもらい、入院費の全額ほど支給されました!

オレンジジュース

私は保険の窓口みたいな所で相談して決めました!死亡保障や、子供にいくら残したいかなど、プロに聞いてみると漠然とした事がハッキリ分かって良かったですよ!
ちなみに私は、県民共済と、がん保険
主人は総合的な保険と、死亡保障が高いもの子供は、学資保険と、県民共済に入っています

りっきーまん

うちは、夫婦それぞれ独身のときから入ってる生命保険と、子どもには第一生命で月1500円くらいの生命保険に入っています♪
あと、郵便局の学資保険に月1万円くらいで入りました(*^_^*)
ちなみに、うちも旦那28歳、わたし25歳です♪

mei

私と旦那は共済です。