※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

魚を冷凍する際、茹でたものをそのまま冷凍してもいいですか?中期は7倍がゆをブレンダーしないでそのまま使ってもいいでしょうか?ほうれん草は裏ごししてあるものを使うべきでしょうか?ごめんなさい、たくさん質問して。

魚は冷凍する際に、ただ茹でたものを冷凍するのでいいですか?
片栗粉をまぶして茹でているのを見るので😣

また、中期は7倍がゆはブレンダーしないでそのままにチャレンジするのでしょうか?

ほうれん草が茹でると量が少ないので、コープの裏ごししてあるほうれん草を使おうかと思うのですが、中期なので裏ごしではないほうれん草のがいいのですかね😭

たくさん質問して申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

片栗粉つけるととろみが出ますよね。わたしはただ茹でたものをご飯に混ぜてあげてました笑

7倍がゆはブレンダーかけなくていいです。そのままです。

そうですね、中期だと刻みなので裏ごしではないもののほうがいいとおもいますよー!

↑すべてマニュアルとしては、です。個人差はあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とろみを付けるためにしているのですね!あげる際にしているので大丈夫そうです(^^)

7倍がゆもほうれん草も教えてくださりありがとうございます(^^)

• 1月14日