※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻でつらいけど、息子が泣いていて我慢しているのが心配。明日は息子に寂しい思いをさせないように頑張りたい。

息子の寝顔を見て涙が出てきます。
2人目の妊娠が発覚しました。望んでいた妊娠ですしとても嬉しいのですが、悪阻が始まり気持ち悪さと眠さで日中ほとんど息子と遊べません😢
というかご飯とお風呂で精一杯です。
そんな中今日夕食後に息子がシクシク泣き出しました。
言葉がまだほとんど出てないので、なんで泣いてるのかわからないんですが、歯をくいしばって我慢しても涙が出てくるみたいな表情で大粒の涙がポロポロと溢れていました。そんな表情を見て息子にいろいろ我慢させているんだろうなと思い胸が痛くなりました。もちろん大好きよーと抱きしめました。
夜の寝かしつけはいつも遅くても1時間くらいで寝るのですが今日は2時間くらい寝ませんでした。
そりゃお家にずっと引きこもってたら眠くもならないよね😭
明日は少しでも息子に寂しい思いをさせないように頑張りたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

読んで涙が出てきました。
悪阻しんどいですよね
1人目の時みたいにゆっくり休めるわけでもないし
いつか終わりがくると分かっていても、今が精一杯ですよね💦
今は周りに甘えて頼って、気持ちに余裕がある時にお子さんたくさん抱きしめてあげてください!!
きっと伝わるはずです!
何のアドバイスもできませんが…今はお身体大事になさってくださいね!
私も悪阻が怖くて2人目思いとどまってます💧

• (^^)

(^^)

ありがとうございます。
    1人目の時は横になって寝てたらまだマシだったので育児しながらの悪阻がこんなに辛いなんて😢
    体調の悪さと精神的にもやられてきますね😭
    たくさん抱きしめて頑張っていこうと思います!😭💗

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!
私も2人目の妊娠が発覚し、悪阻がひどく、医者に入院をすすめられましたが、上の子がいるし、離れたくないので、毎日点滴に通う条件で家にいましたが、料理もお風呂も入れられず、ずっと横になってました。
寝転んだまま遊ぶ相手はかろうじてしていました。
何も文句も言わない息子でしたが、お漏らしが始まり、精神的に寂しい思いを我慢させてるんだなとあたしも辛かったです。

悪阻が治ったらたくさん遊んだりしていると、お漏らしもなくなり、今まで通りになりました✨

きっと2人のお母さんになるということはこういうことなんだなーとその時思いました!片方に我慢させたり、けど、我慢させた方には後からフォローしたり、、。

お腹の赤ちゃんも大事なので、悪阻がおさまったら、上の子とたくさん遊んであげるのでいいと思いますよ✨

• (^^)

(^^)

ありがとうございます。
    入院レベルの悪阻なんて本当に大変でしたね😭😭💦
    先輩ママさんからのお言葉嬉しいです。
    そうですよね!!
    上手くフォローしながら悪阻が治まったときに全力で遊んであげようと思います🥲💗

• 1月14日
あ

私も1歳2ヶ月の息子がいて現在第二子妊娠中です。

悪阻で遊んであげられないし
お散歩もいけなくて
ちょっと待ってーが私の口癖になってしまって息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まずはお母さんの体調第一!
一緒に頑張りましょう😆

• (^^)

(^^)

同じような状況の方からのコメント嬉しいです😖💗
    体調悪いのも辛いですが、子供に寂しい思いをさせてると思うのも辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう!!💪

• 1月14日