※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーで、茶碗蒸しを食べさせると嘔吐があります。体に発疹は出ず、嘔吐のみの可能性もありますか?

卵アレルギーについて…

今まで卵黄から少しずつ与え慣れさせてきてゆで卵の卵白もクリアしたので、和光堂のBF弁当の茶碗蒸しを食べさせたところ少し嘔吐がありました。
2日前にも同じものを与え嘔吐があったので、茶碗蒸しが原因なのかなと思うのですが、、、アレルギーで体に発疹など出ず、嘔吐のみというのもあるのでしょうか?

コメント

あおい

嘔吐のみで卵アレルギーでしたよ。
嘔吐もアレルギー反応の1つです(^^;

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます。
    病院でアレルギー検査されましたか?

• 1月13日

ありますよー💦
消化管アレルギーですね😭

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます。
    知りませんでした😭
    これから気をつけようと思います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月くらいかけてクリアしたと思ったら突然マーライオンになった日があって、後日アレルギー検査したら卵レベル6でした。皮膚症状だけじゃなく嘔吐や下痢の消化感症状や呼吸器症状などもあります。

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます。
    うちはあれ?今少し吐いた??くらいの少量なのですが、普段吐き戻しもしないのでびっくりしました!
    時間かけて食べてきたのに、今アレルギーとわかるなんて…😭
    これから気をつけようと思います。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけるにこしたことはないですが、ホントに卵アレルギーかは分からないので病院でアレルギー検査してみてもいいかもしれないですね。

• 1月13日
meruru

発疹なし、嘔吐のみで
消化管アレルギーでした!