※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんの昼寝や夜の寝かせ方に悩んでいます。昼は抱っこでしか寝ず、夜は2〜3時間おきに起きます。夜泣きや寝始めの繰り返しで深い眠りにつけず困っています。

生後1ヶ月半〜2ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、一日の赤ちゃんの過ごし方や寝ている時間を教えてください。
うちの子は昼寝はわたしの抱っこでしか寝ず、ベットに下ろすとすぐに起きて泣きます。背中スイッチの対策の動画をたくさん見ていくつも試しましたがあまり効果もなく、、。
夜は2.3時間置きに起きます。最近は夜の寝言が増えて泣いてオムツを変えようと思ったらまた寝始めての繰り返しで深い眠りにもつけず、、みなさんはどんな感じですか?

コメント

mamachan

今2ヶ月半です!
昼間全く同じで、抱っこでしか寝ません💦

23:00〜4:00 睡眠
4:00〜6:00 授乳&抱っこで寝かしつけ
6:00〜8:00 睡眠
8:00〜23:00 授乳→抱っこのループ (1時間くらいは絵本みたりメリーみたりして寝転がりながら遊ぶ時間あり)

って感じです…
抱っこ長くて身体やばいです😖

• かびごん

かびごん

来週で2ヶ月になるのですがうちの子ももう少ししたらそれくらいまとまって寝てくれるようになりますかね😅あと夜中オムツ替えた直後にうんちが大量に出てまたオムツを変えるときは気分が下がっちゃいます😭

昼間の大変さはみなさん同じようで安心しました😢

• 1月13日
  • mamachan

mamachan

1ヶ月半くらいからだんだんまとまって寝るようになりました!2時間おきくらいに寝ながらおてて舐めたり、うなったり、起きそうな感じはあるのですが、泣かないので、放置してます😅

わかります!夜中うんち変えたら覚醒するからまたしばらく抱っこして…寝ないまま時間経って授乳してやっと寝るって感じで、1回起きると次寝かすまで1時間以上かかったりします💦

• 1月13日
はじめてのママリ

私の娘はいまだに昼間は抱っこでしか寝ません😓夜はすんなり寝てくれて、3-4時間間隔です!
夜中は起きてもミルク飲んで、お腹いっぱいになってすぐ寝てくれますが。。日中は本当に大変です💦

• かびごん

かびごん

昼間だっこでしか寝ないのはみなさん同じみたいですね😥
    夜中に少しでもまとまって寝てくれるようになると昼間の私の抱っこできる余裕も増えるので助かるのですが…😂成長してくれるのを待つのみですね😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネントレなんて無理でした笑
    ちょっとずつ伸びてくると思うのでもう少しの辛抱です😵💦

• 1月13日
  • かびごん

かびごん

ネントレなんて言葉すら先週あたり知ったくらいですしそれをする忍耐力も最初から諦めてたのでミヤビさんの言葉聞いて辛抱強く頑張ろうと思えました😂ありがとうございます😂🙏

• 1月13日
かのん

夜は20時から6時ごろまで、同じく2〜3時間おきに起きます!(これでもましになった方で、1週間前までは、昼夜逆転で朝方までベッドでは寝ない生活でした…)
比較的午前中はよく寝て、朝9〜12時は大体寝てます。
その後は寝たり起きたりですが、16時ごろからまたしっかり起き出して、19時のお風呂後の授乳してからはひとりでうとうとしたり、抱っこして寝かしたりです😂

• かびごん

かびごん

うちも少し前まで軽く昼夜逆転でした😂体力が、、、睡眠時間が、、あぁ、、ってなってました😂
    一日の自分の自由時間(家事する時間)が1時間ほどしかなくて昼間は本当に困ってます😥ですが大変なのが皆さん同じで安心しました。根気強く頑張ります(笑)

• 1月13日
  • かのん

かのん

昼夜逆転ほんと地獄ですよね…😵💦
    私はもはやどうしても無理な時は泣かせっぱなしです笑
    するとたまに疲れて寝てたりします😂

• 1月13日
  • かびごん

かびごん

共に頑張りましょう😭近い環境の方がいてホッと出来ました😂ありがとうございます😂

• 1月13日