※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納や使い心地について教えてください。エルゴ360クールエアの収納ポーチやヒップシートについて使いやすいですか?似た商品を使っている方の意見を教えてください。

抱っこ紐の収納について教えてください🙇‍♀️

最近、エルゴ360クールエアを買ったのですが収納できるポーチというかウエストに付けれるやつについての質問なんですが、こういうのって使いやすいんですか?
また、この商品だとウエストについてそのままヒップシート的に抱っこちょこんとできるってあるんですが、抱っこ紐収納ポーチ兼、ヒップシート的な物って使い心地どうですか?

似たようななのでも、これでも使ってる人いたら教えてください!

コメント

yuu❤︎

使ってます!車や家に置いておくときや、持ち運ぶときにだらんとなるのが嫌だったので、そこはまとめれる分見栄えはスッキリするしいいですが、ヒップシートとして使うことはない気がします💧(結構まるまるので、本来のヒップシートとは違う形です)お尻乗せとく分には乗る気がします!

はっち

はじめはカバーを検討していたのですが、つけ外しが簡単な方がいいかと思ってゴムバンドにしました。
Amazonで売ってますよ(^^)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    これのがつけ外し楽でしたか?
    ベルト取って使わない時にこれでくるっとウエスト部分でまとめてるんでしょうか?

• 1月14日
  • はっち

はっち

カバーは実際につけ外ししたことがないのでわかりませんが、これはワンタッチで外せるので私は重宝してます。

写真のように使っています♪

• 1月14日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!
    さっきAmazonみたらあって、腰ベルトしたまま使えるイラストあったので買っちゃいました😂
    安いし、確かにワンタッチで使えるのはよいですよね🤔!
    良い情報ありがとうございました

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私はメルカリでハンドメイドのゴムバンドを買いました😊

コンパクトにまとまるし、くるくる畳んでバンドでとめるだけなので簡単です👍

価格は700円ぐらいだったかな?
手芸が得意なので、自分でも作れそうでしたが、子供の世話でいっぱいいっぱいなので買っちゃいました😊

妖精ママ

ミンネというアプリでハンドメイドの買ったのですがなんだかんだ面倒であまり使いませんでした💦

ママリ

持ってます!
子供おろしてそのままだとだらしなく見えるので買いました😄
どの商品も似たような大きさだと思いますが、エルゴだと少し押し込まないと入らないので使いやすいかと言われると微妙です💦
ヒップシートとしては、ないよりは多少楽かな?くらいですかね。

ごまめ

私はエルゴじゃないんですが、こういう収納カバー自作して使ってました😊

写真にあるように、ベビーカーの持ち手に引っ掛けたりできるし、下の荷物置きに入れる時も色んな紐がビラビラしなくてストレスフリーです♪
検診とか病院に行った時は簡易ヒップシート的にも使ってました。腕がほんのちょっと楽になる程度ですけど、無いよりは断然良いです。

• まろ

まろ

自作ですか!
    すごいですね!😲

• 1月14日
  • ごまめ

ごまめ

妊娠中、暇な時に作りました🙂
    もう売ってない古い抱っこ紐をお下がりでもらったので、エルゴ用だとサイズ合わないかなーと思って。

抱っこ紐使ってる時はこのカバーがカンガルーのポケットみたいになるので、夏の間散歩に行く時とか、そこに私用のペットボトル入れて使ってました🤣
    それが一番便利だったかもしれません🤣🤣

• 1月14日

使ってますよ❗
収納には便利ですが、エルゴOMNI360だとかなりかさばるので、写真のイメージと違ってかなりごわつくかと....💦

私は別のヒップシートを持ってます。
ヒップシートの方が、コンパクトに持ち運べます。

ぽんこつ

邪魔なだけでした!マジックテープがついたゴムバンドを100均で買いましたがそれが一番使えました!

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    それをウエスト部分でくるっとまとめて使ってるんでしょうか?

• 1月14日
りり

エルゴ専用の使ってますが、使いやすいです!簡単に収納できます。
ダランってならないので、着ける時もやりやすいです(^^)
ヒップシートとしては使ってないです💦

はじめてのママリ🔰

最初に買おうかと迷いましたが高かったし自分で作るにしても裁縫が苦手なので💦結局100均でマジックテープ付きバンド(2P)を買ってそれで巻いてました😊

しまりす

使ってます!
子どもを抱っこしてない時に腰に着けたままだと身長が低くて引きずったりしてたのでハンドメイドアプリのミンネで汗パットやよだれカバーとセットで購入しました!
使わない時は収納して置けるし使う時も全部外さなくて大丈夫だし便利です!
ヒップシートとしてはあまり使いませんが一時的に抱っこする時に多少楽ですね😊