※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika
妊活

クラミジア治療後の自然妊娠や2人目希望時の卵管検査について体験談を教えてください。

妊娠中にクラミジア発覚治癒後、出産、現在2人目希望

ネットで調べても情報が少なく教えてください。

初めての妊娠は化学流産でした。
1回の生理を見送りすぐに2回目の妊娠が発覚。
喜びの束の間、初期のクラミジア検査で陽性、服薬後治癒し、後期検査で陰性になり、無事出産しました。
現在2人目を希望しています。(旦那は陰性…よく分かりません)
正直、いつ感染したのかも分かりません。
もしかしたら妊娠の数年前かなと思うと…結構進行してるのではと思ってしまいます。


ネットで調べると…クラミジアになると、卵管閉塞や癒着になりやすく不妊に繋がると情報が沢山出てきました。
生理周期が、安定してきて頑張ろうと思った矢先にこの情報わわ目にし気持ちが弱ってきています。
心なしか下腹部に違和感があるような気になってきました。

高齢でのチャレンジなので、早めに問題をクリアすべく卵管造影検査か卵管通過性検査を受けてみた方が良いのかなと思うのですが、すぐに受けさせてもらえるものなのかなど色々な事が頭をよぎります。

質問
①クラミジアの完治後、自然妊娠した方はいますか?
②2人目を希望する場合、卵管の検査はしますか?

体験談などお聞かせください。

コメント

deleted user

まず、旦那さんの前に生でした事ありますか?
あるならその人だと思うし、なければ旦那さんですね
男性は排尿やたまたま飲んだ薬で陰性になることがあります。
粘膜感染なので異性からしか移りません。

1昔なったことがありますが普通に数回妊娠出産しています。
2不妊治療や検査はしたことないのでありません

  • eika

    eika


    経験があります。
    そうですよね。そうなると、年数保菌していたことになります😰

    お答えできる限りでいいのですが、クラミジアがわかったのはどんな経緯からですか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですがもしそうだとしても既に息子さんを出産されているので問題は無いように思いますが…汗

    妊娠したタイミングです
    その前に生でしたことは無かったので確定でした。
    その後は風俗を始めたのもあり知識をつけて、1度もなっていません。

    • 1月13日
  • eika

    eika


    お答えいただきありがとうございます。


    なって初めて感じたのですが、性病は怖いですね。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…
    でもいちばん怖いのは何も知らず、知ろうともせずデマなどを信じる人だと思います。
    どんなことでも知って対策して、それでもなった時にどうするかを知っておけばそこまで怖いことは無いと思います。

    • 1月13日
  • eika

    eika


    ネット検索って、曲者ですよね💦
    どんどん調べていって自分に悪い情報ばかりが集まり、自ら堕ちていく感じ…。

    正直言って、どんどん気持ちが沈んでました😢
    けど、ちょっとスッキリした気もします。

    • 1月13日