※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみーちゃん
妊娠・出産

32週の検診で逆子が発覚し、驚きと不安を感じています。逆子体操や旦那との声かけで対応中。逆子になった方のエピソードを聞きたいです。

30週の検診では問題は無かったんですが、32週の検診でまさかの逆子に…!
ここに来て逆子になると思わなかったので驚きとショックですが、とりあえず逆子体操とお腹の赤ちゃんに旦那と声かけをしています。焦りもあって不安もたくさんですがやれる事頑張りたいと思います!逆子になられた方のエピソードなど聞かせて欲しいです。

コメント

mr1988

三陰交というつぼが効くそうです!鍼灸院で逆子が結構治るらしいですよ♡

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

お返事ありがとうございます。
    三陰交ですか!初めて聞きました!!早速調べてみます❗
    鍼灸院も近くに出来るところがあるか調べてチャレンジしたいと思います❗

• 8月8日
かなま

35週まで逆子だったり、横位だったり、戻ったりを繰り返していました。
でも、35週に戻ってくれましたよ(^^)
赤ちゃんが向いている方を下にして寝ると、回りやすくなり、逆子も戻りやすいですよ(^^)

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

35週でも動いてくれるんですね!焦らずじっくり赤ちゃんと向き合って頭が下になってくれるように出来る事色々試していきたいと思います❗

• 8月8日